Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

makekeに行ってきた!

やっと、やっと。


冬眠から目覚めた熊のように、私も美味しいものを求めて、街に出る。


3月に楽しみにしていた、イベント「カラフル」に行けなかったから。


今度こそ、カレンダーに2重丸つけて絶対行けるように、心の中でお祈り。


大好きな姉妹に会いに、吉祥寺まで。




朝から、冬に逆戻りしたような寒い日だったけど、


ウキウキ、心も弾む。




えーっと。姉妹に会う前に、一番喜んでくれることを考えてみる。


そうだ!!神様のようなあの人のおかしやさんによって行こう~。



運転手のダンナさんと朝から、二人の顔を思い浮かべては、こちらも顔がほころぶ。


おいしいものって、どうして人を幸せにするのだろう。


そんなことを考えながら、高速道路を走る。


makeke

寄り道したけど、(別記事で紹介します~)


スイスイ通って、吉祥寺到着! ジョージ、意外に近いねっっ!!


ちょうど、openしたころで、二人がいそいそと準備。


これから、おかしを売る人におかしを差し入れ。笑


おかし1

カラフルの時よりは、少ないよー。なんて言っていたけど、


たくさんのおかしに、わくわくするー。

おかし2


一番のお目当ては。


カップケーキ

おひさまレモンのカップケーキ for makeke

レモン

かわいいーーーー!!!

何度もいうけど、もう、見た目からタイプです。

絶対美味しいに、決まってるー!!!!



どうして、onedayrollのおかしって絵本から飛び出てきたようなんだろ。


通りすがりのひとも、美味しそうなおかしに立ち止まる。

大人も子供も。みんな、目を細めて、おかしを選ぶ。


ざっくりとしたクッキーを頬張りながら、立ち話しする姿を横目でみる。


この、おかし、群馬からきた議長が


「ひーーーーー。」


といいながら、焼いたおかしですよー。


イモウトもいますよー。


なんて伝えたくなる。


奇跡


実は、このとき素敵なサプライズがこの数分後に、おこるなんて!!!!!!


詳しくはonedayrollのブログで!!!






井の頭公園の目の前だったから、公園にも行こーーーってなって。


大道芸に夢中な娘。


マジシャンもいたよ


うおー!!そんなに楽しいかい?


大興奮!


パパも?????



私が姉妹に会いたかったように、


娘も最近、仲良くなった姉妹のお嬢ちゃん達に会えてご満悦。


やっと、会えた~なんて喜んでましたよ!




ジョージに行ったらの「サトウのメンチカツ」


長蛇の大行列で、断念っ。


メンチ値段


悔しいから、写真だけっってメンチじゃないし。爆



楽しかったね。ジョージ。また行きたいね。ジョージ。


って帰りの車で、おかし食べながら群馬まで。



遅くなっちゃたから、羽生パーキングでご飯でも食べてく~なんてよったら、


そこでも、議長家族と遭遇~。




最後まで楽しい日なのでした。ちゃんちゃん。



スポンサーサイト
【 2014/04/21 (Mon) 】 いろいろ | TB(-) | CM(4)
ありがとうございました!!
すっかりもちこブログのファンです。
シムネルケーキ食べながらおかし売ったこと、絶対忘れないと思います。
色んな気持ちが、つまった味でした!

来てくれて嬉しかったーーー!!涙
【 2014/04/21 】 編集
もちこすぇんせーーーーー!

今日はありがとうございました。おはよぅカップケーキもいただけるなんてうれしくてうれしくて一生憑いていきたいです 右肩に
【 2014/04/22 】 編集
きなおこさんへ
ええ。私。かねもちこの「金」ですから。

すべては、王のためなら進んで死ぬらしいから~。笑

銀はわきが甘いの。ゆるしてね。

桂馬はほんとはロバなんだって。(DD談)


キング・ナオ万歳!!!!
【 2014/04/22 】 編集
DDさんへ
あなたは、さとこですか?みほですか?
(ヒゲですか?口ですか?)
【 2014/04/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する