Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

Zopf(ツオップ)に行ってきたのだ!


GWも残りわずかになりましたが、みなさん満喫してますかーーー?


私もね。ちょっくら、お出かけしてきましたよ!



1年ぶりにいく、Zopfのパン講習会。


前回は妊娠中だったなー。しばらくは来れませんって最後挨拶したのに、


気がつけば、その子も9か月になってるし。


時が経つのは早いですね・・・・。



そんなわけで、んもー。楽しみで楽しみで、数日前から興奮気味のワタス。



今回の楽しみはもう一つあって、初めてのツオップの講習会に参加する友人を同行することに。


パン友さんは数多くいるけど、なかなかツオップの講習会に


「一緒に行きたい」


「行こうっ!!!」

と意気投合する人は少なくて、久々に計画がまとまりました~。



多くのパン好きさんの聖地として知られているツオップですが、


私もその中の1人に間違いなく入っているわけなんだけど。


ツオップに行けると決まった日から、感じてるワクワクした高揚感。



あがるーーーー。あーすっきりした。


そんな講習会の模様は、後日に。(前振りが長いんだよっっ)



そんなわけで、今回は買ってきたパンのご紹介~


ロールブロート

ほとんど、「具」なパンです。ひとかけらで。いろんな味が楽しめます。


桜エビとそらまめ、ジャガイモ、タマネギ、は確認できました。


で、面白かったのは、袋からあふれる香りがお好み焼き!!!


ファルセカスタニエ

毎回、ツオップに行くと買ってしまうパン。


この上の編んである生地がカリカリで好きなのーーー。


具がゴロンっ。

中身は鶏肉と栗の食事なパン。


んもー。この組み合わせ、お腹にたまります。(満腹)


オレンジとクリチ

クリチがたっぷり

これは、オレンジピールとクリームチーズの相性がバッチリなので、

顔がほころんじゃうのよ。思わず。




んもー。どれもこれもうまいーーーー。


でもしょっぱーーーーーーーーーーーーい。(泣)ひーーーーん


家族が食べます。













【 2014/05/05 (Mon) 】 おいしいもの | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する