Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

セントル ザ・ベーカリーに行ってきた!

ブログに書きたいことは、あるんですけどね。

とりあえず、順番抜かしてこっちを先に書こうかなーと思います。



今年の始めから、なんとなくドキがムネムネしちゃってて、

場所が場所なだけに、心配というか不安な日を過ごしていて。

入院したときにも検査をひととおりしてもらったんだけど、なんとなくスッキリしなくて、

このままじゃ、どうにもこうにも前に進めないってことで東京まで心臓の画像検査に行ってきましたよ。

3Dで見る、自分の心臓!まー。シュールだわっ。

結果は問題なしでひと安心ですが、このまま少し健康的に玄米とウォーキングは継続するつもり。

慢心しないようにね。


で、問題なしってことで、気分も晴れやかに検査終わりのランチをしようと思ったんですけど、

場所は飯田橋。学生時代、通っていた場所なのに全くわからないーーーー。


ってそうだ!打ち上げ気分だし、あそこに行っちゃおうー!!!





今日も並んでるねー

セントル ザ・ベーカリーに行ってきました!

とりあえず、お土産の角食パンも確保できたことだし。

カフェで、ゆっくり、ひとり打ち上げです。笑


店内

ドアが開いた瞬間!!!!

パンの焼ける香ばしい香り~が直撃!!思いっきり、すーはーすーはーっ

んもー。なんで、もっと早く来なかったんだろうと激しく後悔。

私、ここ、好きです。

最初なんで、たくさんあるサンドイッチにも惹かれるけどー。

メニュー

やっぱり最初はこれだよね。



で、本日のメインイベント~!!!

好きなトースターを選んで、自分で焼く!わくわくーするわーー。

トースター
狙っていた、トースターはすでに他のテーブルで使われていたので、

これを。

選んだトースター

このピカピカのカッチョーエエエーーーー!!

ボタンが3つだけのシンプルなのもステキ。

よく見ると、右側のボタンは「ベーグル用」なので絶対押さないでくださねって。

押したーーーーーい!!!!!!!!爆

食パン食べ比べ~

食パン3種類とバター食べ比べセット。とグリーンサラダ。

食パンは左から順に

「山型のイギリス食パン」、「北米産小麦の角食パン」、「国産小麦の角食パン」
セットにはコップ一杯の自社の北海道美瑛牧場産の低温殺菌のミルクがつきます。
紅茶にも変更可能です。

バターは上から

「エシレ」、「北海道美瑛牧場産」、「四つ葉」でした。

あんなに、愛していたエシレバターも、最近の食生活の変化で、心変わり。笑

最初に国産小麦の角食を焼かないでそのまま食べてくださいね。

はーーーい。すなおにそのままいただきます!!

うんんまーーーーーーーい。ふんわり、もっちりーーー。

耳、サックサク、むしゃむしゃ食べるーーーーー。


ハっ!!!!半分食べてたー。


続きまして~

イギリスパンをいよいよトースターに投入!!

しっかり、焼いてくださねーてお姉さんが教えてくれた。

イギリスパン

今回もひと口、齧ってから写真を撮るー。笑

さっきの角食の衝撃が凄すぎて、普通にかんじてしまう。あはは。

サンドイッチとかにすると合いそうだね。やっぱり。

次はプルマンです。

プルマン

カフェで1人楽しんでいましたら、お持ち帰り用の角食の焼き上がり時間になったので

角食を受け取って、ずっしり。まだまだあたたかい食パンを大事に大事に。

そりゃ、たいそう大事に、持って帰ったそうな。

館林についても、ほんのりまだ温かったもんねー。

角食

次の日の朝、スライスしても、まだまだふわふわで切りにくいのっ!!

ふんわり

そのまま、たべるのがオヌヌメだというので、やっぱりそのままで。

いさご、いや、いちごジャムのせてーー。

ジャムと

ジャム、早速、作りましたよー。
色が濃くてとっても美味しそうな出来栄えに、家族にも大好評。

LOVE、板倉町。



いやー。パン好き、食パン好きにはたまらない場所でした。

セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY)
東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F


ごちそうさまでした。
今度はね、二人以上でいって、サンドイッチをあれこれ食べたいと思います。

次はいついけるかなー。



スポンサーサイト
【 2014/05/17 (Sat) 】 おいしいもの | TB(0) | CM(4)
もちこさん!マジで旨かったです。なにもつけず焼かずがぶり!いきました。多分いままで食べた角食の中で一番好きです。パーラーとはまた違った旨さですね。
んで、それよりも大切なこと(すいません)。ここんちの茶色の椅子はアルネヤコブセンっていう人のエッグチェアというもんです。今ではリプロもでてますので、オリジナルかどうかみないとわかりませんが、オリジナルでしたら一脚100万ぐらいします。あ〜欲しい。本当は一番得意な専門分野はチョキチョキでもなくゴミ拾いでもなくこっちなんです。キムモチコさん買ってください!
【 2014/05/17 】 編集
食パン断面画像に目が釘づけー!!やばいー!


んあ!?椅子ぅ~!?見てないわ!!笑
【 2014/05/17 】 編集
D#さん
角食を食べてもらえてよかった!
私も好きな食パン(Zopfの生クリーム食パン)ランキング第1位を超えたかも?なんて思ってますが。
まだまだ、世の中には美味いもんがあるんだねー。と思ってます。

キムモチコ、ソンナニカネナイヨ!
【 2014/05/18 】 編集
きなおこさん
今日の朝ごはんに、この角食と発酵所のでかくるみぱんを食べましたけど~
どっちも、好みのタイプで朝から選べなくって困っちゃうー!!!爆

もう、どうにもこうにも、好きにしてーって感じです。(パンがね)

美味しくて朝からニンマリな日曜日。


何度でも付き合いますよ。パンツアーもしようね。
【 2014/05/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL