Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

裏☆直売会も終わりました~。

onedayrollの工房直売会が行われる数日前。。。。。


Zさんから呼び出しを食らう、私。


『直売会の昼ぐぁん、もちこさんパン焼くならー、

 俺、だし巻きざまこ、(だしまきたまご)焼いちゃうけど。』

『当日仕事で行けないから、 

 もちこさん、一緒に俺の魂と一緒に置いてきてくれっ!!!』


って会話があったようなー。無いような。

2人きりの秘密だよ!!うふふ。あははー。なんて甘い会話をしつつ。


壇蜜、いや、密談がありましたとさ。



いつもお世話になっている、ぱん会議のメンバーが参加している直売会。

頑張って準備している姿を見ているから。

どうしても、じっとなんか、していられない。

たぶん、前回の直売会よりもたくさんのお客さんがくるのは何となく想像できるし、

疲れて腹ペコのお腹を満たしてあげたいーー。

そんなおせっかいなお母さんみたいな気持ち。受け取ってくれっ!!
 


Zさん、出勤前ににもかかわらず、朝からいい仕事してます。(何者?)

差し入れ

Zさんからは

だしまき玉子(甘口・標準)
トマトのミートボール煮
おかし
梅ごましお

私は

ブルーベリーのライ麦パン
栗のパン・ド・ミ
オプスト・ヨーグルト・ブロート
トロア・ショコラ
ホシノ酵母リュスティック
小豆きなおこ

寝かせ玄米

しかも、ブツの受け渡し時に、私、娘を駅まで送って行かなければならずーーー。

Zさんと会えずに、置き逃げ状態ー。最後まで密談。爆




無事、直売会場までワタクシ、送り届けてまいりました~。

その後、お昼ぐぁんタイムになって、

みんなでお家にお邪魔して、みんなでワイワイ、美味しくいただきました。

Z製、トマト煮ものすごく絶品でしたよー。抱えて食べたいくらい、味付けちょうどよい!!!

Zさんって、なんでも出来ちゃうのね~(何者???・2回目)

私のパンも発酵所のぱんと並べて食べてもらえる幸せ~。(写真なし)



そして、そんなZさんから、私に報酬~!!!(感謝!!)

卵でお返しさせてくださいっ。


ジャーン!!!

だしまきざまこ

Z切り!!!ひとり占め~

Z切り!!

Zさんが『お肉で何か持っていこうとおもう』って言ってから

お肉に合わせて、作ってみました。

Oliveのレッスン時と、アレンジしてありますが食事パンとしてはこっちの方が合う気がします。

また、つくろー。

ブルーベリー断面

冷凍ブルーベリーとドライブルーベリーを生地に混ぜ込んでいます。

生のブルーベリーが出回ったら、フレッシュなブルーベリーで作りたいな。


そんなこんなで、

裏☆直売会は無事終了~!!

次のだんみつ、いや密談。いつやりますの?


スポンサーサイト
【 2014/05/21 (Wed) 】 いろいろ | TB(0) | CM(8)
会えて嬉しかったデスーーー❗️
裏直売チャッカリシッカリ参加し美味しいとこだけ持っていった私だけど(汗)
これからもよろしくですー!
うーん♥️
もちもちこパン最高でした♥️

【 2014/05/21 】 編集
お疲れさまでした。
ブツ+おいらの魂を運んでいただきましてありがとうございました。
報酬はスイス銀行に・・・
え?口座ない?早めにつくってね?

なんかわくわくさせていただきました。あの場にいられなかったのか残念だけど、まーしょうがない。
次は秋なの?また内緒でなんかやりましょうね(内緒になってない)

裏壇蜜会議じゃなくとも
ぐわん食べに行きましょうねー。
なんなら城沼とか多々良沼のほとりでもよいでしのよ。

とにかくとにかく。
大変なことを受けてくださって
ありがとうございました。

またねー♪
【 2014/05/21 】 編集
お世話さまでしたっ
昨日はいっばいのパンや玄米パンやお総菜、ごちそうさまでした!!直売会と看病での疲れがあのご馳走で吹っ飛びました(*^ー゚)
玄米のプチプチ、はまりました。
もちこさんのパンで甘い栗のパンも特にこっちの雑貨班で人気でした。ザマチャンのトマトソースをのせてパンをぱくぱくお代わりしてましたのは私です。
密な計画、ありがとうございます。
朝からバタバタでご飯も食べてなかったのですが、すごーっく、満腹な終わり方でした。
またよろしくお願いします。
【 2014/05/21 】 編集
もちこさん!ざまさん!ごちそうさまでした。本当にありがとうございました!しかしベンツ登場はびっくりでした 爆。
【 2014/05/21 】 編集
みほちん
おー!!一目でみほちんだっ!ってわかったよん。
はじめまして。よろしくねん。(ここで言う)
もちこパン食べてもらえてよかった。
こんなパンやあんなパン焼いてます。時々。

ペアルックだったしーー!わたちたち、仲良くなれそーーー。!!

今度、会えそうなとき、本持ってくねー。
ちゃーしよー。ちゃー。
【 2014/05/22 】 編集
Zさん
んもう。大絶賛でしたのよ。ざまこも、トマト煮も。
確実にあの時に、あの場所には「俺の魂」はいたと思う。

ざまこ、うちの娘も大好きで、今度冥土カヘで、出しますか?

んもー。わくわくすること、またしましょーね。
楽しくなってきたー。


【 2014/05/22 】 編集
ORI*亭 さん
お疲れ様でした。てつやで、ごくろうさまでした。

玄米はパンじゃないよ~。爆

今日もがんばれー!!!


【 2014/05/22 】 編集
DDさん
だから、ダンナにあの日だけは、車交換しようって言ったのに~っっ。

お疲れ様でした。楽しい1日でした。
あの日、奥様に、もちこ先生のパンが好きなんですってコクられたのが最高に痺れました!!!
【 2014/05/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL