Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

パン教室に行ってきた!


久々のパン教室ネタです。^^

かれこれ、5年目に突入の「わいんのある12ヶ月」

4月からは、ホシノ酵母クラス。

私がレッスンしているホシノ酵母パン種ではなく、ホシノ丹沢酵母パン種でのレッスン。


まだ、違いを実感できているほど、突き詰めてもなくて、んんんん?の状態ですが、

やっぱり、ホシノ酵母のパンは美味しくて、私は好きだなー。

今月は 「セーグルノア」

ライ麦とくるみがたくさん入ったパンです。

しかも、中にド、ドーンとウォッシュチーズを包み込んで

包む

バヌトンにいれて、2次発酵。

その間に、お料理のお話も。

豚フィレのコンフィ

豚ヒレ肉のコンフィのデモ。

コンフィって美味しいけど、家で作るにはめんどくさいなーって思ったけど、

これなら、つくれそう!!

雅子先生のお料理は、おしゃれで美味しくて、でもすごく簡単に作れるところがスゴイ。

ホント!憧れます!!!

焼きあがった、パン

パン

うまそーーーー!!!

この、こんがり焼き色がいいのよねー。

切ってみると。

チーズとろ~り

チーズがとろーり。

ウォッシュチーズだけど、食べやすくて、ペロリ。

お料理も。


お料理

豚ヒレのコンフィ 新玉ねぎのピュレ お豆のサラダ仕立て

お肉が美味しいのはもちろんのこと、新玉ねぎのピュレの甘いこと!

パンにつけても美味しいし!

春のグリーンな豆たちも、美味しいねー。

豆の茹で方なんて、参考になったなー。さっそく、マネして作ってみよっと。



レモン塩のドレッシングも美味しかったな~

塩レモン・塩ゆず

高橋雅子先生の新刊です。

塩レモン、作ってみたけど~どう活用していいかわからなかった私。

美味しそうなレシピばかり。むふーーーー。つくるぞーーーー。

デザートは。

デザート

クランベリーわらびもち 抹茶のソース

小豆かと思ったら、クランベリー!!斬新!!



今月も、美味しくて、楽しくて。

楽しい時間が過ごせました。

今月もありがとうございました。








【 2014/05/23 (Fri) 】 習いごと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する