Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

はじめまして、moiです。


パンに入れる為にストックしてある、

ドライフルーツを何種類か一緒に、白ワインで煮て。

それをヨーグルトにかけるのが、最近お気に入りのあさごはん。


でも、ちょっと飽きてきたので。。。。

また、パンに入れて、大量消費!!

オプストヨーグルトブロートにしても、いいけれど。

ちょっと、思いついた!!!!

発酵所さんのnoiのようなパンが焼きたい~!!

うーん。見た目と味の記憶をたどって。。。。

想像で、生地つくり。


でも、作り始めたら、いつもの私のパン。


だから、「moi」。爆

moi

とりあえず、完成~。



えーっと。

今回のmoiは

オレンジピール、ドライブルーベリー、ドライパイナップル、
ドライクランベリー、サルタナレーズンとくるみがはいってます。

酵母はレーズン酵母。ストレート。加水は85%くらい。

粉はタイプERとライ麦とグリストミルで。


で、結論。

食べると、激しく発酵所のnoiが恋しくなりますー。ご注意を。
やっぱり、発酵所のぱんってすごく美味しい。

また、発酵所に買いにいきます。(noi含む)


【 2014/06/02 (Mon) 】 パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する