Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

2014Hanaya no Nikai one day shop

こんなに、暑くってどうなってんの?

んもー。身体がついてかなくってよ!!!オバちゃん堪えるわー。


大行列~



この、大行列のさきの1番最初には!

Zさんが、2番ではなく、1番にいるあたりー。

嬉しいね。

6月1日、

2014Hanaya no Nikai one day shop に行ってきましたよ~。

今回ももちろん、お目当ては。

にじいろみしん&one day roll  です。

会場の様子は、one day roll のブログでそのうち確認してもらうとして。

やっと、買えた~

順番がやっときて~、売れきれ間近~。

残ってるお菓子を買って、ちょっと、周りをぐるっとしたら。。。。


もう、片付けてるよ!!!!!


ハーイ撤収~。

買ったお菓子はこちら~。

スコーン

えーと。

このスコーンを食べて、初めてスコーンの美味しさ、知りました。

いつも、思うけど、色どり、かたち。どれも可愛くて大好き。

ドライフルーツとラムのケーキ

新作なのかなー。こちらも、どストライクな美味しさ。

まひーーーん

イチゴとクリームチーズのマフィン。

残っていて良かった!買えてよかった!!


最近、大行列の先にあるone day rollのお菓子たち。

あまりも長い行列で、食べてみたいけど、諦めてしまっている人もいるかもしれない。

でもね。

まだ食べたことない人が、このブログを読んでいてくれているのならば、

ぜひ。一度食べてほしい。

絶対、並んだことを後悔させないから。


きっと、ひと口食べたら、並んだことも、忘れちゃうくらい幸せな気分が広がるから。

だから、諦めないで、一度、食べてほしい。

そして、彼女のつくるお菓子のトリコになるはず。


彼女もきっと、みんなの想いを感じながらお菓子、焼いてるはずだから。

だから、また何度でも、食べたくなっちゃうんだよね。



今回は、one day roll のお菓子がお目当てでもあるのだけど、

隣にいる、にじいろみしんさんの布小物が大本命!!(キッパリ!!)


わたし、

食べるものにはもの凄く興味があるけれど。


食べ物以外で、モノをつくるとかからっきし、ダメダメなワタス。


今まで、ブランドものとか、大好きですので、(バブル感)爆!!

ただただ、ボー然と感心するばかりです。


でね。

前回のone day rollの直売会で、「にじいろみしん」さんに初めてお会いして!!

実は。

完全にノックアウトされた私。


色づかいとか。。。。しっかりとした作りの作品の数々。

あーー。ダメだ。全部ほしいーーーー。

にじいろみしんさんごと、買い取りたい!!

そしたら、マミコさんももれなく、ついてくるよねー!!!爆!!

ペンケース

直売で、買わなくて帰ってから、後悔したペンケース。

あってよかった~。

長女用に買った、ティッシュケース。

あー。素敵。学校にさっそく、持っていきます。


中のティッシュがアピタだったのが!もっと好き。笑


蟹マルだね!


次は蟹マルシェに出展予定だそう。


行きたいなー。




そして、マミコの部屋で。

今回は「マミコの小部屋」だったね!

チャーム


もう、娘ったらキラキラっした目で、探してたもんね~。

女の子だね~。

たくさんのチャームパーツの中から、3個選んで、キーホルダーにしてもらいました。

イニシャル「M」でいいの?(苗字だけど)って聞かれたけど、


いいの、いいの。ママ、もちこだから。爆!


とっとと、ママの車のキーに付け替えたからっっ!!!!


ほんと、私も「マミコの部屋」にお邪魔したい。


今日も会えたね。Mちん。

今日もあいかわらず、アイドルだったねー。カワエエよーーー。

で、そんなカワエエMちんから。

パンエンピツ

んもー。パンのエンピツなんて。娘とケンカしないように使います。

また、パンあげるねー。真ちゃんに食べてもらえると思うとなぜか緊張します!


益子(のほう)から、駆けつけてくれた江連大先生が

VIRON様のパンを持ってきてくれた~。

久々のVIRONのパン、やっぱりうまーい!!

やっぱり、私の中でのBESTパン屋さん、上位だわ。(勝手に!)

VIRONのパン

齧ったときの香りがたまりません。

香りとか、食感とか。自分が狙ったような、

パンをもっと自由自在に操れるように焼けるといいなーーーー。



Zさんからは。


さっぱり、うんまい。


まさか、卵かけごはんにかけたのは、これではないですよね?


どうして、どうして、わたしの好きなモノをしっているの?


ハッ!!!まさか???(ただの妄想です。)


えーと。ワンピース、可愛かったデス。


次回は秋に開催するみたいですよ。

ちひろ
また秋にお会いしましょーーー。


スポンサーサイト
【 2014/06/03 (Tue) 】 いろいろ | TB(-) | CM(8)
ワンピースといっても麦わら帽子に半ずもんじゃないぜ
ごーむごむのー!リモコン♪(普通)

そうだよねー。並んでも食べたいってそゆことよねー。
たまにあんのよー。
この人たち、ありがたみだけで並んでない?
お寺でも神社でもないんだぜ?
ってことがね。(並ぶの基本嫌い)
そうじゃないもん。

いつだって逢いたいんだもの。

あ、そうそう。私が誤って卵かけぐわんにかけたのは寿司酢ですが
きっとこいつをかけてもブフォッ!てなったはず。
あー、でもね。そのあと白醤油足したのよ。そしたらさ、ちょっとで大丈夫だったん。

減塩に、是非♪むせ注意だけどね♪

ぱん、ごちそうサマー♪まだmoiを一口分残してます。飲み込まないぞぅ(仕事はっ!?)
【 2014/06/03 】 編集
姉妹の方が写ってる写真なんですが、なんで握手してるんですか?
【 2014/06/03 】 編集
zさん
私、姉妹にも会いたいんだけど、zさんにも、モーレツに会いたいんだなぁ。

もう、誰よりも先に駆けつけちゃうなんて、ソワソワがとまらねーよ。


そうそう、減塩レシピには、必ず、酢を上手に利用しましょう的な事が書かれていますが、実践されているとは!さすがです。
【 2014/06/03 】 編集
DDさん
今日も、ポーカーフェイスで乗り切ったぜってことなんじゃないでしょうか。
【 2014/06/03 】 編集
もちこ先生
もちこ先生、セレブを全く否定しないところが大好きです(告白)
日曜日は、私の分までパンをありがとうございました!
もう~さ~もったいなくてさ~食べられないのさ~、、栗を最後に残してチマチマ食べました。おいしかった~ご馳走さまでさした。また近々会えるのを楽しみにしてますね~。
ごきげんよう~(* ̄∇ ̄)ノ
【 2014/06/03 】 編集
いやんもちもちこセンセ〜
一人孤独に並びながら後ろを見たらセンセーいるんだもん!嬉しくって手〜降ったら、カメラ落としそうになってましたね。アー落ちなくってよかったーー!
真ちゃん、もちこセンセってギュッとしたくなる〜♥️って言っとったよー。
もちもちこパン楽しみにしてまーす(o◞ิ‿◟ิo) 
【 2014/06/03 】 編集
にじいろみしんさん
私も、いつも栗のとこ、最後まで残しておきます~。
パン、気に入ってもらえてうれしいです。どんどん、焼いちゃいます!!!

否定しないのは、それは似非だからなのさっ。
否定すれば、するほどもっと恥ずかしい・・・。
いつも、聞こえないふりしてます。
【 2014/06/04 】 編集
みほちんさん
いやあん。アイドルが並んでんだもん!!
そりゃ、カメラも落ちるってもんでしょ。アイドルを並ばせるなんて、onedayrollも罪な人ね・・・。

真ちゃんのパンだけ、惚れ薬、入れときましたから!(怖いわっ)
【 2014/06/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する