Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

おやつの話。


みなさん、おやつ食べてますかーーー。


私???


ハイ。毎日、しっかり食べてます!!






先日、ドライフルーツを買いに、


マルシェまで行きましたら、この子と目が合ってしまい・・・・・


かわいい箱


うちの娘に、似てるーーーーーー(親バカ)


カワエエエーーーーー。(うちの子の方が!!)


箱持ってみたら、紙製だし。(重要)


私の大事な物入れにしたいわーってことでお買い上げ。


で、中身はなんなんですの?って思いよくみてみると、


「フランスのバターとミルクを使用した薄焼きビスケット。」54枚入り。


よくよく、パッケージをみるとロータス社のもの。


きっと、美味しいに違いない。だって、おフランス製だもの。


いそいそと買って帰って、開けてみる。


中身54枚

3枚づつ、包装されて入ってました。


1日3枚ってことね。いや6枚かも。。。。。



ビスケット

さっそく、1枚。

バター効いてます。塩気もまあまあきいてるよー。


おいしいーーーー。3枚ペロリ食べれますが、


やっぱり、1袋にしておこうね。。。。。


で、もっと気になる、おやつ発見!!!

山親爺

北海道の千秋庵っていうところのお菓子なんだねー。

山親爺という名前は、昔から北海道の山野を我が物顔で歩いていた熊の愛称です。
昭和5年から発売している山親爺は新鮮なバターとミルクをたっぷり入れたお煎餅です。水を一滴も使わないのが特徴で、バターの風味や卵の香りが豊か。ぱりっとして口溶けがよく、食べ心地のいい、千秋庵のロングセラー商品です。
スキー板を履いた熊が鮭を背負う姿がレリーフになっています。

って書いてありました。。。。。。


スキー板を履いた熊が鮭を背負う姿が・・・・って


早く、開けてみたい!!!!









ちなみに、私、


ざまおやじと髭親爺は知ってますが・・・・・     爆!!





みんなは、どんなおやつ食べてんのかなー?


【 2014/06/05 (Thu) 】 おいしいもの | TB(-) | CM(2)
出てきた出てきた山親爺〜♪
昔居た会社で元道産子が口ずさんでおりました。なんやねん。山親爺って。
「北海道のー、昔からのお土産ー」
らしいよ。

おいらの好きなおやつはポナペ。
ナボナに似ているアイツ。
小さい頃、美味しさがわからなかったんだけど最近好き。

あとは江原のいもフライ。
鳥亀の唐揚げも。
帰りながらつまんじゃうんだよね。

豆大福はねー、おやつじゃないの。
格がちがうの。
【 2014/06/06 】 編集
西園寺ざま親父さま
もうね。絶対、山親爺知ってると思ったの。
私は初めて見たけど、きっと、知ってるはず。って思ったの。
私の勘も、まだまだ、捨てたもんじゃないわねっ!!

どれも、これも、検索してみるー。

豆大福はおやつじゃないよねー。
そう、豆大福様だから。

何か、しながら食べるもんじゃないから。正座よ!正座!!
【 2014/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する