Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

もちお、パンを買う。(タロー屋編)

先日の青山パン祭り限定の厳選パンセットの中にも、はいっていた

畑のコウボパン・タロー屋さん

先日、夫婦二人で、ボーーーーーーっとテレビみてましたら、


「ぶ・ら・り途中下車の旅」で、タロー屋さんが紹介されていて、


夫が「ここらへん、最近、仕事で良く行くな~」ってボソってつぶやいたわけですよ。


聞き逃さない妻は、「次は何曜日に行く予定?」


夫 「う~ん。」 手帳を広げてスケジュール確認。

妻 「じゃー、(タロー屋さんの販売日の)木曜日に行けば、そうしよ、そうしよ。」

ってことで、急遽、タロー屋さんに夫がパンを買いに行くことになりました。


前日までにメールをしておけば、パンの取り置きをしてくださるということなので、

事前にメールを送り、準備完了。


妻がどんなブログを書いてるかとか、全く興味がない。見ない夫ですので。


もちろん、タロー屋さんの写真を撮ってくるとか!

そんな気を利かせるようなタイプじゃないんです。

でも、いいんです。パンさえ手に入れば!!!




で、買ってきてくれたパンはこちら~

リンゴ酵母ルッコラと白ごま

「りんご酵母と畑のルッコラ、白ゴマのパン」

ルッコラ断面

酸味があって京都のお漬物のようなパン。

大人~、なパン。

ミント酵母チョコ

「ミント酵母のチョコパン」

チョコミント断面

これ、すごい面白い~。たべるとチョコミント!

そんなにミントはきつく香らないんだけど~、やっぱりチョコミント。(笑)

昔、31アイスor17アイスでチョコミント味をよく食べた私としては

大好きな味。懐かしいけど、上等な味。



ラベンダー酵母パン

たぶん、ラベンダー酵母のパン。

予約してない分で、夫がもうひとつ、買ってきてくれたパン。(えらいぞ!!)

ラベンダー酵母、スライス

テレビで紹介してた、ラベンダー酵母だと思うんだけど。

コレ、好きな味です。おいしーーー。


毎回、販売されるたびに、パンの種類が少しずつ変わっていて

ワクワクします。


また、もちお、パン買ってきてね!!


あとね、夫がタロー屋さんでショップカードもらえますか~?
(あとで、ないと妻がうるさいもんで)

って聞いたら、カードはないんですけどって


でっかい、「さいたまのパン ときどきまんじゅう」っていう


さいたま市にあるパン屋さん、お菓子屋さん(和・洋)が網羅された


の地図をもらってきた!!!


これ、すごーい!!!!

永久保存版ですわよ!!!

今度、見せてあげるねっ!!!!!


【 2014/06/06 (Fri) 】 パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する