Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月といえば、フォカッチャなのだ!


なんとなくねー。なんとなくだけど、

1年中、食べたいパンと季節によって食べたいパンってあると思うんです。

主に入れる、副材料なんかで、季節感だしたりして。


やっぱり、甘めのパンは寒い季節に食べたいし。

最近、栗のパン焼いたけど、やっぱり栗やかぼちゃは秋の色合い。

(たとえ、真空パックの渋皮煮使っても!)


暑い日や、ジメジメした日が続くと、しょっぱいパンが作りたくなるよね~

ということで、6月になると無性に、フォカッチャの季節。

フォカッチャ


新玉ねぎをどっさりのせて、生地には娘が学校で掘ってきた、新じゃがいもを練りこんで。

おもいっきり、塩振りかけて、オリーブオイルをジャバジャバ~かけて。

断面

焼かれた玉ねぎの甘さと、香ばしい香り~。

たっぷり、かけたオリーブオイルが生地にしみこんで、カリカリ、もっちり。

じゃがいも、入っているから、かなり腹持ちイイです。


早く起きて、日曜日の朝ごはんーーー。



はやく、みんな、起きろーーー!!(特に長女)
【 2014/06/08 (Sun) 】 パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


