Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

辛い?!シナモンロール???

いつもの定期健康診断を受けに、代々木公園まで。

別に、地元の病院でも同じ検査はできるけど、

担当のS先生にかれこれ10年以上、診てもらっているせいか、

私の弱いところ、的確に見極めてアドバイスしてくれる。

ちゃんと、頑張っているところも評価してくれてくれる、ありがたい存在。


ちょっと、遠いけど、S先生に診てもらうと、安心するんだよね。

だから、10年以上、通ってます。これからもよろしくお願いします。



あとね、もうひとつ、通える原動力は!

代々木公園付近には、美味しいパン屋がたくさんあるってこと!!!(重要)

健康診断なのか、パン屋めぐりなのか。

美味しいごはん食べに行っているのか。

いったい、私の目的はどれ??



今回は雨。

VIRONの2階で、ランチ~とも思ったんだけど、予約でいっぱいで。

1人だし。雨だし。

気分を変えて、新しいお店を探してみよう~!!とスマホをいじる。


「代々木公園 パン・お菓子」

って検索。


そしたら、みつけました。


焼き菓子のACOT



なんでも、「塩ケーキ」が有名らしく。

パン屋さんはそこそこ、興味あっても、お菓子やさんには、疎い私。

今日は、パン屋巡りはやめて、めずらしくお菓子やさんに行こうかな~。



代々木公園駅から、ほど近い場所に。

みつけました!2階なので、通り過ぎちゃいそうですが、看板あるから、見逃すなー。


どうやら、営業日は週3日(木・金・土)のみで。

毎月1回日曜に「ハッピーサンデーOPEN」を実施するみたい。

(ちなみに、6月の「ハッピーサンデーOPEN」は、6/22(日)ですよん。)




小さい小さい、店内には焼き菓子が並べられて。

にこやかなオーナーさんが対応してくれました。

すぐ、ハーブティをお出ししてくれて、心遣いに自然と期待が高まります。


ホームページにあったような、

「地粉、洗双糖、オーガニックのドライフルーツやナッツ…。
ちょっぴり贅沢だけど、本当においしいと思えるナチュラルな素材だけを、 丸ごと使ったら、おだやかでやさしい味のお菓子が焼きあがりました。 」

小ぶりなお菓子たちは派手ではないけど、

きっと、美味しいに違いないそんなふうに思わせるお菓子たち。

塩ケーキ


人気の「塩ケーキ」


イチゴとルバーブ

「ルバーブ&いちごのケーキ」


いくつか、お土産に購入して、


これと、目が合う~

黒糖くるみシナモンロール

お菓子屋さんのシナモンロールって気になるーー!!!


そしたら、辛いバージョンありますよって。



辛い????



えっ・・・・・・。辛いんですか?





シナモンとペッパーを間違えて入れちゃったんだけど、


そのまま試しに作って食べてみたら意外にイケるんですよ~って。



そ。そんな。。。。。ひとつ、ください。(ブログの為に!!)


ホットシナモンロール



さて、どんな味かしら。。。。。?????






ACOT

〒151-0063 東京都 渋谷区 富ヶ谷 1-52-10 ハーモニーハウス代々木公園2F


スポンサーサイト
【 2014/06/13 (Fri) 】 おいしいもの | TB(0) | CM(2)
ちょとちょっと!気になる~笑
【 2014/06/13 】 編集
きなおこさん
気になるよね~。で、感想ですが。

ここんち、パンそのものが美味しいです。そもそも。
お菓子屋さんのパンなので、軽く(失礼!)みていたのですが、生地そのものがとっても美味しい。

ペッパーロールはですね、意外にアリです。
むしろ、普通のより、美味しかったのね~。クセになる感じ。
罰ゲームのような辛さでは、もちろんなく、あとひく辛さです。
こうしょうとくるみみたいな~。


そういえば、ペッパーロール!ハッ!!!!

巻いてみれば~。

でも、やっぱり、スコーンかまひんだな。きっと。
【 2014/06/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



