Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

髪の毛の話。



うちの次女は生まれた時から、髪の毛が多くて

まだお腹にいたころのエコー検査でも、髪の毛が確認されたほど(実話)。




生後2日目


これは、生後2日目の写真。


産まれたてにしては、髪の毛多いかな。やっぱり。




そんな次女も、すくすくと順調に育ち、


気がつけば、10カ月。


そして、髪の毛も。こんなに伸びました。


こんなに伸びたのね~

はいはいも、出来るようになって、動き回ることが出来るようになったら、


今度は汗がびっしょり。


自慢の長い髪の毛も、汗疹の原因になってしまうから、


この際、思い切って、初めての断髪。


長女の時も、作った「赤ちゃんの筆」用の髪の毛を切ってから、全体的に髪の毛をカットしてもらおうと、隣のA市の床屋さんに。


長女のときも、同じ床屋さんで作ったんだよね~。


次女は筆にするには有り余る髪の毛なので、一部、筆用に取ってもらい後は全体的にカット。


次女はとても機嫌よく、始終笑顔で、髪の毛を切ってもらえました。


いつ頭を動かすか、わからない次女の頭をスイスイとカットしていって。


さすが、職人技でした。


さっぱり!!


さっぱりして、軽くなった頭で、汗疹ともおサラバね。


乙女カット


この、ワカメちゃんな感じがなんとも、かわいいーーーー。(親バカ)



床屋の店主さんいわく、「乙女カット」なんですってーーーー。






この乙女カットとハイハイするときのフリフリとしたお尻に、


カアチャン、毎日癒されてますわーーーーー。


私も、いつもの美容室で、カットの予定。楽しみーー。


【 2014/06/19 (Thu) 】 いろいろ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する