Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

いただきもののシフォンケーキ

友人からシフォンケーキをいただきました。

手作りシフォンケーキのお店 FORNO*フォルノ*

のシフォンケーキです。


女性の方がひとりで作り、ひとりで販売しているというお店。

すべての材料にこだわり、安心して子供にも食べさせることができるシフォンケーキ。


私もパンを焼いてるとき、いつもそんな想いをもって焼いていこうと思ってます。

シフォンケーキ

せっかくいただいたのに、少しつぶれてしまってごめんなさい。

お皿にのっているのは「オレンジ」

バニラ

「バニラ」


Wチョコ

「ダブルチョコ」


普段、自分からはシフォンケーキって買わないので、

そういうものを戴くのって、なんだか、とっても嬉しいです。





これをくれた、友人は、パンも焼くし、お菓子も焼くし。

その上、子育てもして、仕事も持ってる、年下だけど、とても頼りになる友人です。





パンも時間を上手にやり繰りしながら、一生懸命焼いてるから、

近い将来、きっと「型」にしてくれると期待しているひとり。







私も同じ家庭でパンを焼くものとして、おせっかいながらアドバイスめいたことを、


老婆心ながら(意味わかるかなーーーー???笑)応援と期待を込めて


ついつい、言ってしまいがちです。(これからもよろしくね)




まあ、おまえこそ、どうにかしろって感じですが。





そんなことを考えながら、食べたシフォンケーキでした。

肝心なお味は、もちろん美味しかったです。





ごちそうさまでした。

手作りシフォンケーキのお店 FORNO
場所:群馬県太田市米沢町457-9
定休日:日・月
営業時間:9:30~シフォンがなくなり次第終了(土曜日は13時まで)
火~金曜日のご予約シフォンお渡しは4時までにお願いします。

※ご予約は2日前まで。

スポンサーサイト
【 2014/06/21 (Sat) 】 おいしいもの | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する