Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

とうもろこしのリュスティック

ご近所の方から、トウモロコシをいただいたので、

リュスティックにまぜて、夏らしい、リュスティックに。



私、トウモロコシ大好きなんです!!

ずーーーーーと!食べていたい。

でも、今日はパンに入れるから我慢して^^;

パン用に、別に取り分けながら、ついつい味見してみちゃう。



先日、行った「まゆパン」さんにも、トウモロコシのパンがあるらしいんだけど、

私が買いに行った日には、トウモロコシのパンが無くて、

残念。また、買いに行くぞー!!

だから、全く違うけど、私もパンに入れちゃえーって入れてみました。

トウモロコシリュス

私も焼きあがったところで、お醤油をぬってみて、「焼きトウモロコシ風」~




で、内層は?っていうんでしょ???



アップ断面


今日はリスドオルにしてみました。

レーズン酵母ストレート、加水80%。

キタノカオリだけとくらべると、もの凄く軽く感じます。

これは、これで、美味しいの。


あっ。そうそう、昨日のあおさのリュスが夫に好評ですので、

ぜひ、みなさんにもお披露目したいので、いつか会いましょう(ここで言う)!

スライス断面

あたりまえのことだけど、粉が違うとこんなに違うのね~。

やっぱり、パン焼きって面白わー。



リュスティックって、砂糖とかバターとか入れてないから、

離乳食期の子供にも、食べさせられるから、あげてみたよ。


なんだろ?

「なんじゃこりゃ??」って感じでみてますけど。。。。。。



「ガブリンチョ~~~」


ガブリンチョ!!



真ん中の白いところだけ、食べてねーって言ってるうちに、完食。


リスドオルは、口どけが早いから、赤ちゃんでももぐもぐして、ちゃんと食べれるね。




「ママがパン焼いてくれて、いいねー。」とか

「焼きたてのパン食べれて幸せねー」とか、


言われがちですが。。。。






長女は「くまのがっこう」のスナックパンチョコ味が最強っていってます。







【 2014/07/10 (Thu) 】 パン | TB(-) | CM(4)
うちの娘もそれ大好きだー!笑

あと、子供会の集まりでヤマザキのまるごとソーセージもらってきて、大感動してた。おいしすぎるって!
【 2014/07/10 】 編集
とんもろこしは沼田に限る。
美味しいよねー。とうもろこし。
ワタシの中ではとんもろこしなんだけど。
沼田の峠あたりの道っぱたで買うとうもろこしが大好きでした。
最近行ってないなー。

気になる?

もちおさんに連れてってもらってね♪
【 2014/07/10 】 編集
きなおこさん
んもうね。あそこらへんの大手製パンには、どう頑張っても、子供と夫には完敗なんですよ。いいんです。黙って食べさせておけば!
で、私は好きなぱんとかパンを食べるという(鬼)
【 2014/07/11 】 編集
2さん
はい!知ってます!!

ワタスもとんもろこしは、沼田だと思っています。
昔、もちおと沼田の道端で買って帰ろうと思ったらあいにく、売り切れで。夕方だったし。

あまりにも、欲しそうしてたんだと思いますが、
売りに来ていたおじさんのお昼ごはん用のラップにくるんだ茹でたトウモロコシをもらったことがあります。


すんげえ、美味かった。。。。



あー、買いに行きたくなっちゃたなー。

もちお、連れてけ~
【 2014/07/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する