Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

セロリとチーズのリュスティック

リュスティック祭りは、続いてますが~   笑。

今回は、ホシノ酵母でリュスティックです。

粉はリスドオルで。

加水は70%とリュスティックにしては、低めな水分。

冷蔵発酵で、ゆっくり発酵したいところですが、時間の余裕がなくて、

室温で発酵させたら、

あっという間に発酵してしまって(それでも、発酵時間6時間くらいですが)


あわてて、夕ご飯作りながらのパン焼きでした。


セロリとチーズのリュス

今回は、セロリを小さめにブツ切りしたものと、さいの目に切ったチーズを混ぜ込みました。


断面

みなさん、セロリって好きですか?

私、3年くらい前まで大嫌いでした。

香りの強い野菜が苦手で、今でも春菊とか、せりとかダメなんですけど。

ある、パン講習会でこのセロリとチーズの組み合わせのパンを食べて、


(どうしても、食べたくて!  爆!!  エイっと覚悟を決めて食べたら )

あまりにも美味しくて、それから段々とセロリが食べれるようになったなー。




朝ごはんに長女に食べさせたら、「これっ、マズっ」って2秒で断念。

気長にいきましょうかね~。。。。






昨日,facebokでリュスティックの写真をupしたら~

2さんに「ツナサンドがいいよ~」ってアドバイスもらったので、

ご近所さんからいただいた、いんげんと共に。

サンドイッチ~


ウマ~。朝から、元気出るーーーー気がする。

今日も1日がんばりましょうかね。









【 2014/07/11 (Fri) 】 パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する