Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

1日体験のはずが・・・・・。


先週の土曜日。


アピタに家族で買い物に行ったときのこと。


「乗馬体験券があたる、くじをしませんか~?」

と声をかけられ、

娘がホイホイ、くじのBOXに手を突っ込み、1枚とって~

開いてみたら、「当たり~」!!

(たぶん、というか、ほとんど、当たりなんじゃないかと思いますが。。。。)

じゃあ、こちらへ。って案内され、パイプイスに座り説明を受けること、5分。。。。。


翌日の日曜日には、体験乗馬をすることになってしまった。。。。





長女は生まれた時から、犬助と育ったせいか、

小さなころから、大きな動物が好き。

まったく怖がらず、今までも観光地にいる、ひき馬やポニーに毎回乗るほど。

なので、今回も長女は嬉しくって張り切って!日曜日の朝を迎えたのでした。


今回は体験乗馬をする乗馬クラブは、乗馬クラブクレイン栃木

住所は野木町だけど、古河駅から車で5分くらいのところ。


我が家は新宿方面にでるとき、(主に東北線を使うときは)いつも、古河駅に車を置いて出かけているので

古河駅ってなじみがあるんだよね~。


それと、そっち方面のお友達が増えて、なんとなく親しみがあるっていうかーーー。

正直、近いって思ったんだよね~。


家からだと、1時間くらいかな~?


乗馬クラブに到着~。

私的には、隣にある、国の重要文化財の煉瓦窯がすんごい!!気になるんですけどーー!!!


受付をすませ、説明を受け、いよいよ、乗馬体験。

乗馬用ヘルメットやベスト、ブーツなどレンタルして~。

キマッテル!!


馬場

あいにく、今にも雨が降り出しそうなお天気でしたが。。。。

厩舎


お馬さんがスタンバイしてます~~。


タイムシャフト号

今回、乗馬させてもらう「タイムシャフト」さんです。

よろしくお願いしますっ!!


20歳の老馬だそう。落ち着いています。ちなみにオスです。


馬は利口なので、あいさつをするとちゃんと、反応してくれる。

エライ!!どっかのイヌ助とは大違い。。。。笑

よろしくね~

娘も想像してたより、大きくて、ビビり。。。緊張した面持ち。


指導員の先生に教えてもらいながら、

乗馬は楽しい?


まだ、顔がひきつってるねーーー。笑


ところが、慣れてくると、


娘がだした合図にしたがって、「タイムシャフト」さんが歩いたり、止まったり。。。。

乗馬体験

笑顔が出てくるようになりました!!

そのころには、少し走ったりして、乗馬らしい雰囲気に。


と、ここで、体験レッスン終了のお時間です。

ひくよ~

馬を洗い場まで、ひいて連れて行くのもレッスン。

最後にまた、お片付けをして、体験レッスン終了~。


長女といえば、瞳をキラキッラさせて、乗馬楽しかった~。

難しかったけど、もっと、馬と仲良くなりたいって。


まさか、娘に乗馬を習わせるなんて、想定外だったけど、

目の前の馬の瞳の優しさとか美しい毛並みに自然と癒される私。

夫も、どうやら心動いている模様。


まだ、小学生だし、無理のない程度に月に1回くらいお世話になることを決めました。


そういえば、私の従兄も乗馬してたんだったなー。久しぶりに連絡してみるかな?(なんか、くれっ!!)


もう、そろそろ、夏休み~。

夏休みの楽しみも出来たことだし、私もお馬さんに癒されに一緒にいくことにするわー。









スポンサーサイト
【 2014/07/14 (Mon) 】 いろいろ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する