Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

長女の誕生日

15日は長女の7歳の誕生日でした。

7年前の7月14日から15日にかけては、台風が通り過ぎていったんだよな。。。。

だんだん強くなる風と雨の中、夫が東京の病院まで駆けつけてくれたんだったね。

久々にそんなことを思い出した、娘の誕生日。気がつけば、小学生。

あんなに小さく生まれてきたのに、すっかりお姉ちゃんになったね。

おかげ様で、パパとママは親になることができたんだよ。ありがとう。

happybirathday

玄関を少し飾り付け。


いつものように、駅まで迎えにいくと。。。。

ゴキゲンな様子。

学校でお祝いしてもらったんだねー。今日1日はこれを被って過ごすんだってーー。


バースデイハット

お家に帰ったら、ケーキがあるかなー??

ママー、ちゃんとチョコのケーキにしてくれた~?っと質問攻め。

はい。はい。ご希望通り、美味しいチョコのケーキ用意してまっせ~~~!!




ジャジャジャーーーーーン!!







アナ雪ケーキ



アナと雪の女王のデコレーションケーキだよ~!!



アナと雪の女王


イチゴが添えられています。


これは、太田市にある自家焙煎珈琲 響香さんに併設されている、

パティスリーショコラさんにお願いして作っていただきました!!


土台は2さん、オヌヌメの「スウィートチョコレート」で。


見れば、見るほど凄すぎて。。。。ため息。うっとり。。。


ロウソクを7本たてて。。。。


ロウソクたてて


ふゥゥゥーーーーーって


ふーっ!!

おめでとーーーーー!!!


エルサとアナ、どっちがいい?って聞いて、いよいよカット!!


お姉ちゃんだから、「エルサ」がいいんだって。

エルサ


食べきれないでしょ?ってくらい大きいね。

大丈夫。


エルサ部分だけ食べて、ママとパパが土台部分をいただきます~。


ご希望のお誕生日ご飯は、


「オムライス!!」っていうから。

オムライス

卵は、足利の三田鶏園の力丸くんを使ってます。






プレゼントは何がいい~?ってきたら、


どこかの1日前に10歳になったばかりの少年と同じように!



「ぷっちぐみ 8月号」



と答えた娘。


ってか、毎月買ってあげてますがなにか。


他には?っていったら、



「アピタでプリチケ、10回やりたい」だって。ふーん。



パパ、よろすく。まかせた!!



ケーキはというと~


アナ


アナの部分を今日もまた、いただく予定。幸せ~。


でも、こちらのケーキ。

響香の珈琲と一緒にいただくのが一番美味しいかもしれないと再確認。


また美味しい珈琲、飲みに行きたくなったなー。

その為に、太田の学校にいれたんだっけ?






業務連絡。


デコレーションの下は、こうなっております。

ケーキ断面



お姉ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう。

小学生になったんだから、もう少し泣き虫が治ると、いいなと思います。

あと、パパと仲良くね。


【 2014/07/16 (Wed) 】 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL