Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン・コンプレ・ノア


先日、某有名ブロガーさんが、ブログにて、


コンプレのことを書いていたので、


私もいっちょ、焼いてみようかなと思い立ち、今日はパン・コンプレ。


コンプレとは全粒粉が多めに入ったパン。



まず、手始めにいきなり重めなのも、どうかなと思って、


全粒粉60%、ライ麦もいれて、リスドオルも入れて、軽さをだしてみました。


そうそう、くるみも入れちゃったから、「パン・コンプレ・ノア」になったんだけど。



パン・コンプレ・ノア


酵母は微量イーストで。頭のイメージではホシノ酵母だったんだけど、


酵母起すのがめんどくさいので、笑


それにしても、微量でも、イーストは発酵してくれて、頼もしいわ~。



実は、ずっと頭のなかに、もやもやしたレシピがあったのを形にしてみました。


なんか、すっきりしたーーーー。


いざ、形になって(パンに)しかも、食べたら美味しいって、楽しいねー。


断面図。くみがいっぱい


きっと、彼女の期待してるパンはもっと重めなのかな???


どうなんだろ?


コレ、食べるー?って聞こうとしたら、







「新潟です」







って





ズコーーーーーーーー!!!





いいの。いいの。

また、焼いてもってくわよー。今度はもう少し重めにしてみるね!!


【 2014/07/30 (Wed) 】 パン | TB(-) | CM(2)
新潟でコンビニパン食べててズコーー!!!
【 2014/08/01 】 編集
きなおこさん
たまに、コンビニ行って買ってみるとヒット作があったりして!
でも、けして、1人では裏を見ないでください~~。こわーーーーー!!
【 2014/08/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


