Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

パンとおかしを買ってきてもらったよ。

 
友人の姉妹が、東京まで車でブイーーーーンと向かっている。


しかも、サンデーベイクショップとまちのパーラーへ向かっているっ!!と。


助手席に乗っていると思われるお姉さまから、なにか買ってきますよ~~っと


嬉しいお言葉をいただいたので、


「ぜひっ!!!買ってきて~~!!ワタスの為にチョイスしてねん。」と


お願いをして、買ってきてもらいました!!


しかも、家まで届けてくれるっていうじゃないですか!!マジか。


嬉しすぎる~。


日曜なのに、夏休みなのに、日曜日に仕事を入れた夫に、ムカついた心も晴れ晴れ。



ところが、館林インターに着いたよ~とLINEが入った時には、


とりせんでお買いものをしようとついたところ。


じゃあ、とりせんの駐車場で、パンとおかしを受け取ることにして。


待つこと、5分くらいしたら。。。。。。



雷がゴロゴロゴローーーー



稲妻がピカリーーー


瞬く間に、雨がどしゃぶりーーーー。



だから、姉妹が動くとーーーーー(略)



目の前に姉妹とパンとおかしがあるっていうのにーーーー。


あああああああーーーーーーーーー。


とりあえず、小ぶりになるまで待ちましょうってことで、とりせんで雨宿り。


小降りになってきたところで、ようやく受け取れて。


その後、とりせんで買い物したら、買えるころには雨やんでたよ。。。。。



そんな、こんなで受け取ったパンとおかし。(前置き長っ!!)

フルッタ

袋の中で一番目立っていた、パン。

「フルッタ」

発酵所さんのnoiの原型となったというパン。いつもはネジネジタイプのあるようですが、

今回は丸めたタイプしかなかったようで、ネジネジの2本分の生地量なんだって。

クルミのパン

クルミのパン

くるみってどうしてこんなに美味しいんだろーねって再確認しちゃうパン。


くるみパン断面

気泡がツヤツヤなのーーー。素敵。


リュスティック

リュスティック。

こんなにも、男らしい、リュスティックはみたことありません(自分調べ)。

そして、この焼き色。家庭用オーブンでは絶対出ない色合い。

こんな色で焼いてみたい今日この頃。


話がそれますが、

発酵所さんのぱんを見て、いつも思ってたのは

打ち粉の残りかたがワタクシ非常に好きなんですけど。

とくに、ペイザンの打ち粉の色と生地の上にあるひび割れてる模様のような打ち粉が大好きなんです。

あれが、再現したくて挑戦してるんだけど、

オーブンのパワーかな?スチームの量なのかな????


夏休み開けたら、ペイザン買ってよく見てみます!


ってなことをこのリュスティックを見て思い出す。


チャバタ

チャバタの気泡ーーー。

これだけで、ご飯、3杯いますわー。


ブリオッシュ

ころん、ころんとブリオッシュ。

マリー・アントワネットが、「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」のお菓子は

ブリオッシュだったのよねーと思いながら、たべた、朝ごはん。

この、ブリオッシュ、うまっ!!パサつきがちなブリオッシュが多いなか、流石ですな。

もう一個ある幸せ~。


サマーフルーツ

サマーフルーツのクランブルトレイベイク

甘いものは朝ごはんの時に食べる習慣のある我が家。

今日は夫が早く出勤する日だったので、あわただしくて、まだ食べれてないおかし。


実は、先ほど我慢切れず、こっそり、このトレイベイクを半分たべてみた!


美味い!!甘さと酸味が口の中でー、一緒にモグモグすると、

まだ、飲み込みたくなーーーーいって。笑

残りの半分が気になってしょうがねぇーーーーー。

新ショウガのケーキ

新しょうがのケーキ

シャムティオレンジのアップサイドダウンケーキ

シャムティオレンジのアップサイドダウンケーキ


パイナップルとココナッツのケーキ

パイナップルとココナッツのケーキ


この組み合わせは、パンでも美味しそうなので、チャレンジしたいと思ってます。



私も暑さに負けず、パン屋さん巡りいきたくなっちゃたなー。

そのときは、お土産かってくるねーー。

こんなにたくさん、ごちそうさまでした。


スポンサーサイト
【 2014/08/04 (Mon) 】 おいしいもの | TB(-) | CM(2)
綺麗に撮ってもらっておかしもパンも喜んでるー!
うんまそうだなぁ!(うちにもあるけど。えへえへ)
【 2014/08/04 】 編集
なおこんぷれさん
今日は新ショウガのケーキを食べたよ!新ショウガが効いてて、美味しかった~。アイシングも美味しいよね~。パンもね男パン!んもう。迷える幸せ。ありがとう!
【 2014/08/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する