Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

決めたよーっていうか。

お久しぶりです。


長らくの放置、ごめんなさい。毎日欠かさず、ブログを見に来てくれた方ありがとうございます。


思うところあって、ブログを更新するのをためらっておりました。


次に更新するときは、パン教室「Olive」を再開するときだと決めてました。(勝手に)





そろそろ、重~い腰をあげて、パン教室を再開する準備を始めています。


具体的には何一つ、決めていませんが(オイオイ^^)


来年の一月くらいから、ゆったりペースでパン教室を再開します。


(全世界に発信してしまったので、もう後戻りはできません!!!!!!)



詳細は、随時このブログでお伝えしていこうと思っています。



レッスンの予約は12月になったら、募集しますね。



レッスンは従来どおり、イーストクラスとホシノ天然酵母クラスで。


暖かくなったら、(春くらいから)レーズン酵母のクラスも出来たらいいなーと思ってます。



お休みをいただいて、出産した次女ももうすぐ、1才3か月。


それは、それは元気にすくすくと成長しています。


可愛くて愛しくて、毎日、幸せな時間を過ごしてきました。


でも、まだ生まれて1年とちょっと。


まだまだ、手のかかる時期です。


そんな子供のペースに合わせつつ、ゆっくりとしたペースでレッスン日を決めたいと思います。


パン教室のあれこれが少し変更になるかもしれません。


そのへんも、またあらためて。




産休、育休中、ゆったり過ごしていました。


美味しいものを食べ、楽しいおしゃべりして。新しいお友達にも出会い~


充電期間に感じたこと、吸収したことをレッスンに出せたらいいなーと思います。



パンもたぶん、変わったはずだし、美味しくなっってるはす!!!!


ここまで、読んでくださってニヤニヤしてるそこの奥さん!!


そんなワクワクした気持ちでお越しいただけるようなパン教室になるように、精進していきます。



今までの生徒さんへ。


大変長らくお待たせしました。

場所も変わらず、あの部屋でまたお待ちしております。

詳細が決まりましたら、またご連絡さしあげます。

みなさんにまたお会いできますように。

そして、楽しい時間が過ごせますように。



そして、新しい生徒さん。(笑)

パンが食べるのも、つくるのも大好きな私です。

おうちでも美味しく、そしてパン屋さんのようなパンが焼けたらいいな~と思って始めた、パン焼き。


たくさん、焼いて失敗して、それでもまた焼いての繰り返し。

パン焼きは終わりがない。

同じようにつくっても、昨日とは同じパンにならない・・・・けど、でも楽しい!!

こね方、発酵時間、焼成温度、時間。

細かいけど、実は全て、出来上がりに影響してしまう。

でも、人間に個性があるように、パンにも個性があるし。

作り手の個性がでるもの。

そんな、レシピだけじゃない、マニアックな話をするパン教室(笑)です。

良かったら、覗きに(怖いものみたさか?)来てくださいね。




それでは、また近いうちにお会いできますように。




もちここともちだふみこ









スポンサーサイト
【 2014/10/23 (Thu) 】 いろいろ | TB(-) | CM(2)
初めまして
初めてコメントします。
もちこさんが丁度出産で教室をお休みされるタイミングでこちらに出会い、ブログを拝見させていただいています。

私は結婚後埼玉から館林市内に引っ越してから市内で気軽に通えるパン教室を探していました。
再開されるという内容を読み、とても嬉しくなり初コメントさせていただきました。

詳細が発表されるのをまた楽しみしています♪
ちなみに初心者なのでイーストクラス希望してます。
そして何故か旦那も参加したいと言ってますw
予約開始の時は夫婦揃っての受付は可能でしょうか?w

では、また更新を楽しみにしております^^
【 2014/10/23 】 編集
tomonn さんへ
はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます!!!!!
待っていてくれた方がいらっしゃっただなんて、感激です。
はい。今準備中なのですが、本文にも書きましたが、来年の1月からパン教室を再開します。(大家さんにも話したもんね!!)
一応、女子限定のパン教室なんですが、ご夫婦とかカップルさんでの参加ならば、男性にも来ていただこうかな~なんて考えていたところです。
なので、ぜひ、ご主人も誘ってくださいね。

日にちはまだ調整中ですが、木曜日、土曜日、日曜日にレッスンを入れようかと思います。

11月になったら、もっと詳しいお話をブログに書きますので、もう少しお待ちください。

お会いできるのを楽しみにしています。
【 2014/10/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する