Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

浅草ライヲン百貨店へ行ってきた!!


本日もストーキング活動してきましたよ!


onedayrollさんが、浅草でおかしを出展するという、話をきいて、


いてもたっても、いられず、夫と娘っこ2人を引き連れて、浅草まで。


電車にのっちゃえば、1本なので、お菓子をつまんでる間に~。


(っていうか、大抵、じゃがりこと一緒に特急りょうもう号に乗り込むんだけど、


久喜あたりで、すでに食べ終わるっていう、


じゃがりこ、ウマいよねー。でも、それからが長いんだよねー)


夫にすべてをお任せして(いつものパターン)、ワタスは、みんなの動きをチェック。(鬼)


気がつけば、浅草に着いちゃった!早いねー。


浅草といえば、仲見世を通って、浅草寺へお参りしなくちゃねってことで、


娘っこにけむりをむせ返るくらいに浴びて、今年も終わるっつーのに、おみくじひたりして。


途中で、チョコバナナたべたり、手裏剣投げたり、イモ買ったり、人力車の勧誘振り切ったりしながら。


あれ???何しに浅草だっけ????


そうだ、そうだ!ライヲンビルだった!「ヲ」のことを「重たい「ヲ」」っていうの初めてきいたぱん会議。


夫にも再確認。やっぱり重たい「ヲ」なんだってねーーーーー。


知らないこと、まだまだあるなーー。


ライヲンビルの屋上で出展してるんだってーーー。


おかし


大人気なおかし

着いた時のは、もう残りわずか。。。。。


やっぱり、すげえーーーーよ。(船)


でも、このイベントのためのおかし。


『ピンクと白のカップケーキ(B地区)』

ペロリンンチョ。

が、買えたからまあいいっか。


長女が、待ちきれず、帰りのりょうもう号でぺろりんちょ。


かあさんに、ひと口くらいくれたっていいじゃないか。(えなり)


まあ、しかたがない。

かあさんは、これがあるから、我慢するよ(号泣)

ハークーソー(珈琲)

断面

夫が、食べたそうにしてるから、仕方がない。

ひと口あげたら、


「珈琲だね。」



そうですよ!『ライ麦とコーヒーミルクのビスケット』だもん。


けっして、「ハークーソー」っじゃねえからな!



珈琲といえば、Cafe 5040 Ocha-Nova(オチャノバ)さんも出展していたので

ちょうちょ


娘が何描いて欲しい?ってきかれて「ちょうちょ。」


何故に???


でも、想像以上に可愛く、かいてもらって、かあさん大満足。



あと、原田製麺さんもいて


原田製麺

お土産に購入~。


大学イモ

いつも買っちゃう、大学イモ~。何個でも食べれちゃうーーー。


だるまくま

娘に買わされた、浅草松屋で売ってた「ご当地ベア」



群馬バージョン。「だるまベア」



結局、浅草で買ったものが群馬と茨城だったな。


どんだけ、群馬すきなんだっていうね。


いいじゃないか。











スポンサーサイト
【 2014/11/16 (Sun) 】 いろいろ | TB(-) | CM(2)
寒い中ありがとうございました〜✨
大学芋やばかったです!初めて知りました〜‼️ほんっともちこ大先生は美味しいものいっぱい知ってて尊敬します!ダイエット中だったのに帰ってペロリと食べちゃったじゃないですか💦
んもぉーもちこったらぁ❗️

ちっち最高❗️
【 2014/11/17 】 編集
さとぽん♪
いやー。寒いなかお疲れ様でした。
でも、やっぱり姉妹揃ってのイベント参加だなと思いましたよ。
いい雰囲気つくってたな~。

ワタスも来年からがんばらなきゃね!

あっ、そうそう!ちっちは結構人見知りで、家族以外にには抱っこさせないんだよ~!だから、さとぽんに抱っこされてて、マジ!驚いた~。
パン好きはわかるんだな!きっと。


美味しいものアンテナをまた磨き直して、レッスンで披露できたらいいなと思います。こうご期待!

【 2014/11/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する