Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ご新規のみなさま、ご予約を受付けいたします。(12月5日更新)

こんばんは!!


わたくし、館林市で「Olive」というパン教室をしているものです。


もし、パン作りにちょっとでも、興味のあるあなた!


パンが好きでたまらないあなた!


ぱん屋が好きでたまらないあなた(限定)!


パン教室のご予約のお知らせですので、興味のあるかたも、そうでない方も、


最後までお読みいただけると幸いです。(長いよ)



パン作りにはまりまして、かれこれ、10年以上。


様々なパンを食べ、においを嗅ぎ、パン作りをしてきました。


パン屋さんの講習会に参加したり、有名なパン教室に参加したり、パン友と熱く会議をしたり(最初だけ)。


常に、頭の片隅にパンの事を考えている日々を過ごしています。


パン作りを繰り返していくうちに、


最初は失敗とまあまあうまく焼けたなーというパン焼きを繰り返していたんだけど、


だんだんと、「コツ」というか、パン作りの要領というか、失敗が少なくなったなーと思えるようになったんです。


プロのパン屋さんからみれば、まだまだかもしれませんが、


あくまで家庭のキッチンで


家庭のオーブンレンジで焼いたパンにしては、


「美味しい」と言ってもらえるようなパンが焼けるようになったんです。


ほんと、ちょっとのパンに対する愛情というか、気配りで格段に美味しくなるんです!


パン焼きって!!


それを、どうしても伝えたいという、思いからパン教室を始めてみようと思ったんです!!


だって、焼きたてのパンってすっごく、美味しいじゃない。


ふわふわで、あまくて、パリパリで、もちもちで。


毎日食べたって、飽きないよね。パンって、やつはさ。


自分で焼ければ、それがいつでも、毎日でも


家族に、大切な人に、作ってあげられるなんて、楽しいなーと思っているんです。


そんな、思いを少しでも伝えられたらいいなと思って教室を始まめした。


ぜひ、ご興味のある方は、ご予約してくださいね。。。。。。

OLIVE



手作りパン教室「Olive」


場所 群馬県館林市西美園町


1月のレッスンメニュー

「Oive」パン教室のあれこれ

いつもは、イースト・ホシノ天然酵母クラスに分かれてレッスンしていますが、

今月はクラス分けなしの共通レッスン。

まず、イーストを使って、ロールパンを作りながらパン焼きの流れや
Oliveのレッスンの仕組みなどをお話できたらいいなと思います。
そして、ホシノ天然酵母のパン生地を用意しますので、イーストパンとの違いなどもお話させていただきます。

イーストクラスとホシノクラスで迷われている方は、参考にしてみてくださいね。

1月レッスンは生地の持ち帰りはありません。


そして、どちらのクラスも共通ですが、パンに合わせた、簡単なランチを用意しますので

おしゃべりしながら、パンのこと、美味しいものの話など楽しい時間を過ごしましょう!


レッスン料金 5000円(材料費・レシピ代込)


レッスン日各日とも10:00~14:30くらいまで 

定員4名様(2名様以上でレッスン開催決定)


2015年

1月13日(火) 空席 1名様

1月15日(木) 空席 4名様

1月19日(月) 空席 4名様

1月20日(火) 空席 1名様

1月24日(土) 満席

1月25日(日) 満席

1月27日(火) 空席 3名様

1月31日(土) 空席 2名様


予備日1月18日(日)(希望がありましたら開催します。)


ご予約は、ホームページからでもできますが、

メールでも受け付けています。

pan_olive_pan@yahoo.co.jp


通ってみたいなーと思われた方は、1度遊びに来てくださいね。


ご予約は、

Q1.郵便番号・ご住所 ・お名前
Q2.連絡のとれる電話番号
Q3.生年月日
Q4.希望クラス(今後のクラスの希望。イースト・ホシノの明記をお願いします。)
Q5.ご希望日または希望の曜日
Q6.パン作りのご経験
Q7.何か一言コメントをお願いします。
(当パン教室はどちらでお知りになりましたか?など。)

メールを送ってくださっても結構です。

携帯メールでお申込みの方にお願いです。
パソコンからのメールが受信できるように、またはこちらのアドレスが届くように設定の上、お申し込みください。

近日中に折り返しお返事いたします。


では、お待ちしてます!!


そこの、パン好きさん!!!


あなたと会えるのを楽しみしています(にやり)。


※ すみません。お教室の写真やパンの写真があまりないは、まだ正式にお部屋を契約していないため、
教室で試作したり出来ないのです。
イメージがわかなくて、ホントゴメンなさい!!

料理の写真もそのうちのせますので、もう少々お待ちを~。













スポンサーサイト
【 2014/12/03 (Wed) 】 パン教室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL