Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

レッスン再開しました~!!(最後に2月のレッスンのお知らせあります。)

1月25日(日)2名様分、キャンセルがでました!
もし、参加希望の方がいらっしゃいましたら、メールでお申込みください。

pan_olive_pan@yahoo.co.jp


1月25日分は締め切りました。



いよいよといいますか、やっとといいますか。。。。


パン教室Olive、本日よりレッスンを再開しました~。エヘ。


待ってましたよ~という嬉しいお言葉に感謝、感謝です。


これからは、毎月毎月ちゃんと皆さまとお会いできるのを楽しみにレッスンします!!!



さて、さて。


今月のパンは久しぶりのレッスンということもあり、


パンはシンプルに「ロールパン」。


実は見慣れたこのロールパンですが、実は奥が深くて、難しいのです。


丁寧に作ってあげることで、より美味しくふんわり仕上がります。




では少しだけ、レッスンの様子など。。。。。



パンをこねてひと息つくころに、毎回、お茶とおかしをつまみながら、


今月のパンの説明や来月の予定とか、業務連絡とか。


あとは主に雑談とか、くだらない話とか。脱線しながらちょっと盛り上がります。


実は、この時間が私の秘かな楽しみ~。


盛り上がりすぎて、一次発酵もあっという間に過ぎていきます。。。



今月のお茶は育休中に仲良くなった、Zさんからいただいた、京番茶。

今月のお茶はこちら。


これがビックリする茶葉とおいしさ。


茶葉はレッスンに来た人だけ、こっそりお見せします(枯)。


そんなお茶のお供に、Kさんからの差し入れの、伊勢屋さんのイチゴ大福~。

だ、大福~!!

大福って、ワタス、大好物なんですの!!!

いちご、デカっ!




ってか、いちごデカっ!!!!


甘さ控え間のあんこと甘いイチゴと、のびる餅。



みんなが帰ったあとにもう一個食べたのは、ナイショね。(肥)


ごちそうさまでした~。すんごく美味しかった!!!



今月はイースト・ホシノクラスに分けずに、レッスンしたので、ホシノのパンも焼いています。

ホシノ酵母のパン


粉や酵母の違い、副材料のあり、なし。成形方法、型に入れる違いなど。


簡単にお話をしています。


これからのOliveのレッスンとしては、


パンはもちろんのこと、パンに合ったお料理などのご紹介をしていきたいと思ってます。


今月のランチはこんな雰囲気で。

このような雰囲気で


えーと。日によって材料の都合で内容が変わるかもしれません。


らんち。


あと、お料理の関係で三日前からのキャンセルにはキャンセル料がかかっていますので、ご注意を。


今月は、再開記念ということで、ノンアルコールワインで乾杯したり。



デザートも、簡単にお出しします。

デザート


デザート時には佐野の福伝珈琲さんの珈琲を心を込めてお淹れします。

今月はこちらの珈琲をお淹れします






自分で自分の教室がどんなとか、いうのもなんなんですが。。。。


とにかく、


Oliveに来るときには、お腹空かせてきてね!!!


っていうことなんです。


なので、くいしんぼうのかた、レッスンのご予約お待ちしています。


2月のレッスンは

イーストクラス「紅茶メロンパン」

ホシノクラス 「カレンツとクリームチーズのパン」の予定です。



2月 1日(日)イースト 空席 4名様

2月 3日(火)イースト 空席 4名様

2月 7日(土)イースト 空席 4名様

2月 8日(日)ホシノ  空席 4名様

2月10日(火)イースト 空席 1名様

2月14日(土)ホシノ  空席 4名様

2月17日(火)ホシノ  空席 3名様

2月24日(火)ホシノ  空席 4名様


平日は、イースト・ホシノにかかわらず、人数が集まれば(2~4名様)レッスンしますので、
お気軽にお声かけください。


たとえば~上記以外の2月〇日なんだけど、お友達2人でイーストレッスンを受けたいのですが、
日にち空いてますか~???

みたいな感じで、メールでもお問合せくださいね。

レッスン料金

5000円



ご予約は、ホームページからでもできますが、

メールでも受け付けています。

pan_olive_pan@yahoo.co.jp


通ってみたいなーと思われた方は、1度遊びに来てくださいね。


ご予約は、

Q1.郵便番号・ご住所 ・お名前
Q2.連絡のとれる電話番号
Q3.生年月日
Q4.希望クラス(イースト・ホシノの明記をお願いします。)
Q5.ご希望日または希望の曜日
Q6.パン作りのご経験
Q7.何か一言コメントをお願いします。
(当パン教室はどちらでお知りになりましたか?など。)

メールを送ってくださっても結構です。


お待ちしております。






スポンサーサイト
【 2015/01/13 (Tue) 】 パン教室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL