Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

かずやの煉のことなど。

どうして、どうして、食べてみたい欲がとまらないんだろ~


そんなことを日々、真剣に考えてるワタスですが。


まだまだ、世の中には私のしらないうんまいものってあるよね~!!!!


そんなワタスの食べたいものアンテナに引っかかったのが今回はこちら。


銀座かずやの煉(レン)

TVとかで何度かお目にしたことはあるものの、通販できないし


賞味期限がとっても短いので、食べたいけど~いつか。きっと。


って頭の片隅にしまっておいたの。大事に。


で、ふと思い出して、予約できるかなって電話したら、


「明日、来てください」って。


(え。)


レンが、私のレンが言うもんだから、いそいそと銀座まで


買いにいったわよ!


あっしは生まれも育ちも江戸っ子のはずなんだけど、


すっかり迷ってしまって、


(すっかり、館林っこなん。)


運よく、「かずや」さんの紙袋をもった素敵なおばさまが目の前を通り過ぎたから、


か、かずやしゃんのお、おみせどこですの??


おらーぐんまから来たから、わかんねぇべよって


聞いて、やっとたどり着いたん。


看板が「菓子」だけだから、気ヲツケローーーー!!


で、今日はOliveパン教室の日だったので、


急遽、本日のウェルカムおかしに決定!!!

笹のはサラサラー




それに、今日の生徒さん、お茶のひと。2さんなんだもん。



レンにあった、紅茶淹れてもらうわよん。


ホレボレするわー。



ひゃーーーしあわせーーーー。



レンもうまいがーーーー!!!



紅茶(マリアージュのマルコポーロね!)も、びっくりするほどうまーーーーー。



んもう、その赤い急須、2さん専用ね!!いつでも淹れに来て!来て!


で、かずやの煉、超うまいからーーーー。


アゴが無くても食べれます。(それは無理なんじゃ・・・)

れん、これがレンなのね!!






そんなわけで、パン教室Oliveでは、


レッスンが始まって、ホッと一息するときに、


私が気になるおかしを、お出ししています。


これが、わたしが一番楽しみにいているコーナー!!

気合入ってます!!







話は変わるようですが。


私の中のパン作りって生地作りが一番力を入れていて、


正直、成形なんてどーでもいいっていうか、


そりゃ、上手にかっこよく出来るに越したことないケド、


そこに拘るくらいなら、発酵やら配合に力を注いでいたいんです。


だって、どんなに成形がきれいでも、


私の目指すところはパンとして美味しいかどうかだから。


レシピでは「30℃50分~」って書いてあっても、


その時の気温や湿度、こねた人の手の温度で発酵具合なんて変わるから、


50分の日もあれば70分かかる日もある。


でも、レッスンにしたら少し長い時間なので、


そこで、ウェルカムおかしを用意しています。


初めてレッスンで会った人も、仲良くなれるといいなー。


美味しいものは笑顔になれるよねーーー。


って思いを込めて、それをいいことに堂々と美味しいもの探究してます




ここをみている美味しいおかしの情報お持ちのかた、


ぜひぜひ、もちこまでお知らせくださーーーーい!!


これからも、美味しいもの探しつづけるわよ!!




2月 1日(日)イースト 空席 残 3名様

2月 3日(火)イースト 空席 残 4名様

2月 7日(土)イースト 空席 残 4名様

2月 8日(日)ホシノ  空席 残 4名様

2月10日(火)イースト 空席 残 3名様

2月14日(土)ホシノ  空席  残 3名様

2月17日(火)ホシノ  空席 残 3名様

2月24日(火)ホシノ  空席 残 3名様


(イースト)紅茶メロンパン
(ホシノ) カレンツとクリームチーズのパン


平日は、イースト・ホシノにかかわらず、人数が集まれば(2~4名様)レッスンしますので、
お気軽にお声かけください。(水曜日のぞく)

結構暇なんです。よろしく。



たとえば~上記以外の2月〇日なんだけど、お友達2人でイーストレッスンを受けたいのですが、
日にち空いてますか~???

みたいな感じで、メールでもお問合せくださいね。

レッスン料金

5000円



ご予約は、ホームページからでもできますが、

メールでも受け付けています。

pan_olive_pan@yahoo.co.jp


通ってみたいなーと思われた方は、1度遊びに来てくださいね。


ご予約は、

Q1.郵便番号・ご住所 ・お名前
Q2.連絡のとれる電話番号
Q3.生年月日
Q4.希望クラス(イースト・ホシノの明記をお願いします。)
Q5.ご希望日または希望の曜日
Q6.パン作りのご経験
Q7.何か一言コメントをお願いします。
(当パン教室はどちらでお知りになりましたか?など。)

メールを送ってくださっても結構です。


お待ちしております。











【 2015/01/17 (Sat) 】 おいしいもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL