Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

今月のレッスンのことなど。

2月のレッスンもはじまりました。

Oliveでは、毎月の前半がイーストクラス、後半がホシノクラスになっています。

まずは、イーストクラスの「紅茶メロンパン」。

紅茶メロンパン


メロンパンのいいところは、手がかかっていそうで意外に簡単なところ!

そして、誰にも好かれるので、ちゃちゃっとつくれて、

すごーーーーい!!と言われやすいパンかな~。(コレ、重要)と思ってます。

プレゼントにしやすいのもポイントかな。

今回は紅茶風味のパンになってますので、おやつにぜひ。



そして、今月のお料理は、


2月のお料理



パンが甘いので、少し、スパイシーで。

お料理は鶏もも肉のスパイス焼きをはじめ、里芋の塩レモンサラダや

カラフルトマトのマリネとマスタードドレッシングのさっぱりしたサラダなどご紹介。


今月からはレシピも教えちゃうよー!!

スープはにんじんとひよこ豆のポタージュ。


今月もパパッとつくれて、なんとなくお・も・て・な・し(古)

なお料理でお待ちしています。


デザートは2月はバレンタインもあるので、チョコのデザート。

今月のデザート


チョコとくるみのテリーヌにいちごのバルサミコソース添え。


珈琲は今月も福伝珈琲さんで、チョイスしていただいた珈琲をお淹れします。



そして、私が一番のお楽しみ。


今月のウェルカムおかしのコーナー!!!


今月はチョコにしようかな?って思うでしょ?


なんと、かりん糖なのーーーー!

あつみのかりん糖




秋田からお取り寄せしたあつみのかりん糖。


暑い時期は製造してないらしいよ。素朴だけど、とまらないーーーーー。

かりん糖



熱いお茶に合うー!おしゃべりしながら、とまらないーーーーー。


ポリポリしながら、レシピの説明しちゃうよー。


ってなわけで、お越しくださるみなさん、お楽しみにね。かりん糖。


(え?パンは?)


今日はうれしいことが!!


そして、生徒さんからいただいたお手製の干しイモーーーー!!


干しイモ




これが一番うめーーー!!



すごいなー。まじ尊敬します。うちのお義母さんなんて、抱えてたべてたわ!


家族みんな少し食べたら、パパッとしまいこんで


「残り、全部たべちゃっていい?」とか聞いてたし(実話)


ごちそうさまでした。



そんなわけで、今月もたくさん食べておしゃべりに来てくださいね。


パンもつくるから、その心構えだけは忘れずにね!



では、お待ちしています。



【 2015/02/04 (Wed) 】 パン教室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL