Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

Wレッスン


腹へったーーー!!
 

イーストクラスとホシノクラスをまとめて、受けれるWレッスンを

今月から始めてみました。

生地の発酵する時間をやりくりしながら、イーストの生地をこねたり、

ホシノの生地を丸めたり。


あっちは、一次発酵だけど、こっちは、最終発酵だったり。


レシピもあっちみたり、こっちみたり。


本当にお疲れ様でした!!

出来たーーーー!!





1つずつ、こなしていくのは次第に快感にかわって、


紅茶メロンパンが焼きあがった時には、達成感で、いっぱいでした。


あと、少しで泣くとこでした。ぐっとこらえました(嘘)


ご参加いただいた生徒さんも初めての試みに、付き合ってくださってありがとうございます。


来月はもう少し、テキパキ動きますねん。


そして、終わったあとのランチは、


感動の美味しさです!(自画自賛)


いつもより美味かったです。(2回目ですが。)






今月のイーストクラスの「紅茶メロンパン」は軽めの食感とミルクティの香りが好評です。

ホシノクラスの「カレンツとクリームチースのパン」は裏切らない美味しさです。

ライ麦を軽く食べれるように工夫しているのもポイントかな。

うちの1才の娘も食べてます。ペロリ。


なので、これからホシノクラスは始まりますが、ご参加いただくみなさん、

お楽しみに~。

「紅茶メロンパン」の生徒さんはぜひ、ぜひ。復習してみてね~。

あと、ぜひ、皮だけ焼いちゃってみてください!ウマいぞー!



今月も始まったばかり。

また、会えるのを楽しみにしてます!!

そして、まだまだ、絶賛ご予約受付ちうなので、

みなさまのご予約、心からお待ちしてます(切実)。




スポンサーサイト
【 2015/02/07 (Sat) 】 パン教室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL