Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

BIGパヘの会に行ってきた!

友人のサトポンが、昨年からパヘ、パヘうるさい。

どうやら、パフェが食べたいけど、


自分の理想のパフェになかなか出会えないらしい。


金魚鉢のような器に入れて、抱えてわっしゃわっしゃ食べたいらしい。
 

わたしといえば、パフェなんてもう何年も食べてないし。


正直、これから「あなた、パフェ一生禁止ね!」って言われても



「別に。」



ってかんじなんですけど。


まあ。サトポンが食べたいっていうなら、付き合ってあげてもいいわよ~ぐらいな軽い気持ちで


お呼ばれしてきました。


まだ、築浅のサトポン邸に上がりこんで。


もちこ邸もなかなかやるのーってかんじなんですけど。(自慢)


サトポン邸はなんだか、キラキラしてオバちゃんクラクラしたわ。羨ましすぎて。


事前にラインで参加するみんなと、持ち物を相談しつつ、


アイスはじゃなくて、ソフトクリームじゃなきゃとか。


生クリームはその場で泡立てるのでなくて、冷凍のやつでとか。


チープな感じで今回はいきたいの!!!!


はぁ?チープ?


アタクシ、チープなんて、どんなものかわかりませんのよ。


おほほほーー。


とりあえず、例のかりん糖と紅茶メロンパン、持参していざ、参戦。



そしたら、サトポンたら、こんなのも用意してあって。


気合はいってます



気合入りまくり。軽い気持ちでパヘに向かう私。おじけづく。


なんだか、いろいろ用意してあって。
ブラウニーもうんまい。

ワンデーさんなんて、あの幻のロールケーキの純生のスポンジ持参。


そして、ケーキ乳頭。いや。入刀。


まさか、こんな仕打ちされるとは。



惜しげもなく、BIGパヘのなかにほうりこむ。


純生投入~


んもう、なんでもかんでも放り込めー、


材料いろいろ。


やっぱり、フルーツはヴァナナよねーとか、黄桃も、そして、いちご(栃乙女)も最後にのっけて。


ポッキーも挿しちゃうよ~。ポッキーなんて何年振り?


んもうね。

完成~




闇パヘ




それを、満足そうにかかえるサトポン。


満足なさとぽん


ワンダフルってあんた。爆



それを各自、コップに取り分けて、


お好きなミニ闇パヘ(ぐちゃぐちゃ)にしていくというね。

各自、ミニパヘで。


結論。


美味いケド、美味いケド・・・・・


純生の生地がパヘに合わなくて、不味い。。。。。



純生、マズーーー。



ってみんなに言われよう。


ちゃんと、ロールケーキで食べようね。って心に誓った日でもありました。

(予約とれないけど。)


Mちんたら、ドーナツもたくさん持ってきてくれて!


2さんはぶれずに、いつも美味しいお茶淹れてくれて。お口さっぱりー。


闇パヘすすむ、すすむ。



さとぽんったら、カレーなんて用意してくれちゃって。

女子カレー

Mちんのおねえちゃんのカワイイの!


子供たちもチーズを型抜きで、盛り上がるー!!

チーズの型抜きが満足げ。



子供たちもカンパーーーーい!


カレーの後は子供たちもパヘを自分で作って、満足満足。


満足なしおぽん


そしたら、音楽講師のMちんがピアノを弾いてくれて、

完璧やん。Mちんって。



子供も大人もMちんに首ったけ~!!(ペロペロ)


いいなーいいなー。


娘のYマハを辞めさせようかと思ってたんだけど(練習しないし)

Mちんみたいに、ピアノがカッチョ良く弾いて欲しい~なんて

思い直し、もう少しYマハとりあえず継続する方向にしました。

(家庭のはなしですが)

楽器店ちがうけどさ。







大人も子供も、美味しいものと、仲良しのお友達がいると楽しいし、

時間があっという間に過ぎちゃう。

ホントに楽しい会でした。アリガトーみんなーーーーーー!!!


最後に、

じゃんけんのパーは「紙」なんだよ。


くるくるぱーの「パー」じゃないんだよという言葉を


さとぽんに送りたいと思います。


準備、後片付け、お疲れ様でした。


また、次も楽しいことして集まりましょう~。








スポンサーサイト
【 2015/02/09 (Mon) 】 おいしいもの | TB(0) | CM(2)
ふぉぉぉぉ
ハ、ハズメマステ!
ビッグパヘ…
見ただけでオバちゃんお腹イッパイでつ(笑)
でも、女子と子ども大喜びですよねー。
思いっきり楽しそうな様子が伝わって来ました♡

パン教室、まだ見通し立たないですが
そのうちお邪魔してみたいなーと虎視眈々しておりますw

【 2015/02/09 】 編集
みなつきさん
ハ、ハジメマシテ!ナマステ!
コメントありがとうございます!

そうなんですよ!あのメンバーじゃなかったら、興味わかないんですけど。
楽しかった~!!大人の方がギャーギャー騒いでましたよね!きっと。

パン教室はみなつきさんが来たくなっちゃうようなパン考えますので、そのときはぜし、ぜし。

【 2015/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL