Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特別な感があるレッスン。



先月から再開したワタクシのパン教室に


昨年から仲良くしていただいてる友人の2さんが


生徒さんとして、レッスンにお越しくださっています。


もちろん、他の生徒さんと同じようにパンをこねたり、まるめたりしているのですが、


2さんがお越しくださる日は、


2さんが厳選したお茶を持参して、


なおかつ、そのお茶を淹れてくださり、


何杯も飲めるという、少し特別感があるレッスンとなります。


お茶を愛しています。




2さんもお茶を愛するがゆえの真摯なまなざしと、


プチ講座に発展しているところが、


またなんともパンのレッスンとは違う特別な時間が過ごせます。


2さんは、いち生徒さんなので、どこかでみなさんに会えるかな?


一緒のレッスンだった人は、ラッキーですよ。


美味しいお店情報も聞けるし。みんな、聞いたお店は行くといいよ。


はずれがないから。



そして、この日は(次の日も)2さんと夜まで行動をともにして


2連続会議。

(TDN会議とHNTI会議ね!)


会議の前に2さんが入れてくれた、花の咲く中国茶。


いま流行りのメイソンジャーで入れて、飲んでみる。

このためにメイソンジャー



サラダだけじゃないぞー。


このためにメイソンジャー



地底に住むいきものみたいだよね~と思ったのはナイショです。


そんな早朝から次の日まで、週末は2さんと共に過ごしたのでした。





合いカギ渡す日も近いわー。そんな予感。むふ。


【 2015/02/16 (Mon) 】 パン教室 | TB(0) | CM(2)
イソギンチャック。
どうもね〜。はーいどうもね〜。
情報いただいてるのはこちらもですよん。
何せル・コントントモンさんで
ジークレフさんのお茶が買えるなんて
小躍りしすぎてお教室帰りに買いに行っちゃったぐらい。

というか。
わがままにお茶を淹れさせていただいてありがとうございます。
迷惑だったらそっとほっぺたあたりつねっといてください。
(もちこ先生のね)

多分気がつかないと思います。
(当たり前〜)
【 2015/02/16 】 編集
2さんへ
なんというかさー。飲み物が決まるとバシッとテーブルが締まるのよね~。
パンだけでも料理だけでもダメで、やっぱり美味しいお茶があると完成されるよね~。とつくづく、実感しているこのごろ。

これからもわがまま放題に、お湯使って~!!!
【 2015/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



