Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

パン、いろいろ。その1

Oliveのレッスンで作ったパン、試作のパン、お家パン・・・。

いろいろパン焼いていますが~。

今のアップルトンハウスで教室を開いてからの、パン並べています。

お暇のときにじっくりみてくださいねー。(長いよ)

ケータイで撮ったものやピンボケ写真もありますが、古い順に並べています。

なんだか、その時のことを思い出してしまいますね~。




チーズのパン。
fromage

ロールパン
先日、レッスンしたときと同じ配合かな?もう忘れちゃったなー。

ロールパン

記念すべき、
アップルトンハウスの初のレッスンメニュー「パン・オ・フロマージュ」
その時から来ていただいてる、Oさん、Iさん、アリガトー!!

湯気出てるし!!
パン オ フロマージュ

そのあとの「抹茶のクグロフ」
これは、4月に再レッスンします。人気者。
抹茶のクグロフ

「抹茶とさくらのあんこマーブル食パン」これも、4月にレッスン。
ちなみに、イーストクラス
上手に焼けました~

春休みちうに、長女と動物パンを焼いたのです。
まさか、このときはもう一人子供が出来るなんて夢にも思いませんでした。

ライオンぱんなのだ~

ホシノのプチパンとミニロング食パン。
結局、一番すきなパンかもしれない。
IMG_2463_convert_20120423205110.jpg

これもホシノかな~。「全粒粉のハムマヨ」
家族が大好き。
全粒粉のハムマヨ

イースト「フーガス」
フーガス

たぶん、お家パン。「ハムマヨコーン」
娘の好きなモノ全部いれたみたいな、パン

これはハムマヨコーンです。

これは長女が富士幼稚園の通っていたときのバザーで出した、パンです。
「メロンパン」
はじめて、私のパンをお金を出して買っていただくという貴重な体験。
緊張して、直視できなかったなー。あっという間に売れてしまったが感激しました。

出来たてメロンパン

「ウィンナーボート」
徹夜して150個くらい焼いて、写真はこれだけみたい。
昔は徹夜しても、なんともなかったけど、このあと1週間くらい
疲れが取れなくて、若くないことを実感。

ウィンナーボート

ホシノ「黒糖くるみパン」今なら、もっと美味しくなるはず。

黒糖くるみパン

イースト「スイート☆トロピカル」なにげにこのパン気に入ってます。
また登場させたいな~。

スイート☆トロピカル

ホシノ「ワッフルでサラダプレート」
いまなら、もっと美味い生ハム用意します!!と写真で思ったり。

ランチはプレートで。
ひたすら焼いていきます

イースト「チビ栗」
キューブ型のパン。2さんにキューブ型進呈したいわー。
栗がたっぷり。

チビくり~Olive風~

ひと口で!


ホシノ「パン・オ・レ」

パン・オ・レ


お家パンレーズン酵母「ベーグル」

もちもち。

ホシノ「プレミアム食パン」
この食パン美味いっすよ!

<プレミアム食パン

試作パン
試作の日

イースト「プチパンアレンジ」

プチパンアレンジ

イースト「リッチな食パン」
いまだったら、「かねもちこのパン」って名前つけるか・・・・。

伸びた!

ホシノ「食パン」シリーズ。
ホシノ3つ山

微量イースト「バゲット」

バゲット1

バゲット2

親子パン教室のパン

親子パン教室ではこんなパンを焼きます。

イースト「セサミブレッド」

セサミブレッド

短い間ですがセキスイハイムの展示場でレッスンをさせてもらっていました。
そのときに作ったパン「グラタンパン」

グラタンパン

ホシノ「プレミアム食パン」

幸せな風景。

イースト「シナモンロール」

シナモンロール

イースト「プチパンチーズ」

チーズトロ~リ

2012年「シュトレン」

シュトレン

シュトレン出来たて!



今見ると、昨年のシュトレンと全然ちがうなー。

シュトレン断面

イースト「ショコラオランジェ」

ショコラオランジェ


これは、館林にある某パティスリーのシェフにお題をいただいて作ったパン
イースト長時間発酵の「晩秋のカンパーニュ」
コレ、美味しかったなー(自画自賛)。これはレッスンに出したいパンです。

晩秋のカンパーニュ


シュトレンのレッスンの際に毎回やいていた、レーズン酵母の「カンパーニュ」

ランチのパン



ホシノ「プレミアム食パン」
ほんと、これ好き。

プレミアムなやつ

「カンパーニュ」

本日のカンパ

カンパーニュ


1周年記念のとき、やいたお土産のパン
「抹茶のクグロフ」とフルーツカンパみたいなの。

お土産のパン達~


ホシノ「プチパン」

カリッともちっと。

イースト「クロワッサン」
2日連続来れる人対象のレッスンでした。
生地休ませる時間にランチ行ったりして、楽しかったなー。

クロワッサン

断面図

イースト「イチゴとホワイトチョコのパン」
ドライイチゴで春らしく。

イチゴとホワイトチョコのパン
イチゴとホワイトチョコ

目白のかいじゅうやさんみたいなチョコたっぷりなパンを作りたくて。

チョコたっぷり。

たっぷりチョコのリュスティック


Oliveに一番生徒さんが集まったレッスン。
「クランベリーとクリームチーズのバトン」
女子が好きな味。

クランベリーとクリチのバトン

クリチ、大好き。

イースト「ドーナツ!」
ふかふかのドーナツのレッスン。妊娠中は揚げ物が妙に恋しいのです。

ドーナッツ!

出来たて~

「レモンアイシングのドーナツ」

妊婦は揚げ物が好きなんです。

レモンアイシング


ホシノ「全粒粉のプルマン」
サンドイッチの為に考えたプルマン。
妊娠後期のために記憶があまりないのですが・・・。
サンドイッチ大好物なんです。

サンドイッチ!

プルマン

全粒粉のプルマン


イースト「リュスティック」

プレーンもいいよ。

断面

断面

イースト「トマトのフォカッチャ」
たしか、写真とはレッスンでは全く違う仕上がりに。
でも、これも人気者。熱くなったらレッスンしようと思っています。

トマトフォカッチャ

ホシノ「エピ3種」
ゆるい生地にもみなさん慣れてきたかしら。

エピ

お家パン。エピの生地をアレンジして作ったパン。

クランベリークリチとくるみ

産休をいただく直前のレッスン。

ホシノ「全粒粉のバゲット」

全粒粉のバゲット

全粒粉のバケット

イースト「カイザーゼンメル」

カイザーゼンメル
カイザーゼンメルサンド


2013年「シュトレン」

シュトレン2013

お家パン「栗のねじねじ」

栗のネジネジ


その2へつづく・・・・。
【 2015/02/17 (Tue) 】 パンのアルバム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL