Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

チーズフランスのレッスン!!


2月があっという間に、過ぎ去って気がつけば3月ですね~。

今月は1日から、レッスンが始まりました。


まずは、イーストクラスのレッスン。

(Oliveでは月の前半がイーストクラス、後半がホシノクラスになっています。)

今回のチーズフランスはなんといっても!

発酵所さんからチーズを買いこんでレッスンに使用してます。

だって、どこよりも発酵所のチーズフランスのチーズが美味しいんだもの。

しょうがないじゃないか(えなり。)


なので、発酵所さんに無理やりいってチーズを分けてもらいました。


ゴーダチーズ



どーん!どーん!!ど、どーん!(天・どーん!)



すごいでしょ。どのくらいカロリーあるんだろ?(知らない幸せ)


このチースをたっぷりんこ巻き込んで、パン作るよー。


細長い成形2本とブール型1個。


チーズフランス

チーズブール



どちらも、チーズがうんまい。これはね、チーズが美味いから出来るパン。


そうそう、今月のお料理はエビのアヒージョがあるので、パンにつけて食べてね。

海老のアヒージョ


知ってた?こうやって食べると、口の中がかっぱえびせんの味になるんだよ~。マジで(薬丸)

止められない、止まらない~!!





あと、今月のウェルカムおかしは、


「桜もち」

桜もちこ



館林市内もしくは近隣の和菓子屋さんで、毎回違う「桜もち」を購入してきますので、


もちこが勝手に「桜餅グランプリ」を決めたいと思います。(自分調べ)


みんなは1回しか、食べないけど~。(笑)

ワタクシ、代表して全種類食べますので、責任もって。はい。(桜もちこ会議)


ご予約された生徒さんは、どこの桜もちもちこになるかなー??


お楽しみに~。ぐふふ。


えー。

2さん、業務連絡。

そういうことで、美味しい桜餅がありましたら、ご連絡くださいませ。





っていうわけで、今月も楽しく始まりました!


お料理が牛肉を使うのと、パンも味が濃いので、


デザートはさっぱりと。

今月も福伝珈琲さんの美味しい珈琲と共に、お出しします。


ルビーグレープフルーツとパンナコッタ。


さっぱりタイプ。




今月もお腹空かせて、お越しくださいね。


お待ちしています。











【 2015/03/01 (Sun) 】 パン教室 | TB(0) | CM(4)
桜もちこよ、どっちだ。
えーとね。
長命寺と道明寺どっちだね?
ワスほぼ道明寺しか買わんのだけどね。
一番好きだったさくらもち
お店がなくなっちゃってなあ。
(太田のみやざきさん。どっか移転したのかなあ)
足利の松風屋さんが多いかな。
猿田町の方ね。ちぎり草餅がうんまいの。
あとはねー、足利駅近くのはるやまさんはあったかなー。
ウチの方になるけどふくしまやさんとか。
(ふくしまやさんは上生美味いで)

てかさ。
長命寺だったら
ユー作っちゃいなYO。
(どんな提案だよっ)
【 2015/03/01 】 編集
もちこブログ面白いわーーー!
【 2015/03/01 】 編集
2さんへ
あー。ワタス、断然道明寺派。

花より団子も。原作は道明寺が好きだったなー。超~お金持ちだしね!(そこ?)俺様ぶりも好きだったなー。ドラマ版はね、俳優さんの好き嫌いがあるから、他の人も気になっちゃうけどね~。

道明寺、好きなんです。

2さんのオヌヌメ、和菓子たべたいわー。Zツアー連れてけ~!!
【 2015/03/02 】 編集
naorollさんへ
いや、いや。かないませんよ!
ファミリー感、満載でいきますわよ。

小室ファミリーみたいな、かんじで。
【 2015/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL