Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

4月のお料理の事など。

4月も半ばにさしかかっていますが~。


今月のレッスンの様子などなど。



パン教室Oliveでは、パンと共にランチとデザートをお作りして、

パンのレシピと一緒にお渡ししています!

お料理は一部、デモストレーションもあったりしますので、

お夕飯の献立の一部に加えていただけると、嬉しいデス^^


今月のパンのメニューが、

イーストクラスもホシノクラスも和風なので、

パン全体

「抹茶のクグロフと桜とあんこのミニ食パン」

パン、たべたやつ


ランチのお料理も何となく、和食がいいかな~。。。。。

なんて、思いまして今月はこんな風になりました。


4月の料理


ごはん


題して「M田家の晩ご飯。」


まあー。近からず、遠からずってかんじでしょうか。


鯛はそんなに出さないけどね。


☆ 魚のグリル 白みそソースで。

☆ 空豆と海老と筍のかきあげ

☆ はすのきんぴら

☆ 沢煮椀風

☆ 寝かせ玄米

となっています。

レッスン後半の方は、食材の一部が変更になる場合があるかもしれません。


パン教室なんですが、ごはんが出るという!ね。

寝かせ玄米には、この梅ごましおが超オヌヌメ!!

ぜひ、お試しあれ。

梅ごましおちゃん



デザートは和菓子とも思ったのですが、

パンが抹茶とかあんことかなので、


デザートはチーズケーキをお作りしています。


オレオとバナナのチーズケーキ


そうそう!

今月のウェルカムおかしは

「風雅巻」という、止まらない美味しい豆菓子をさくら紅茶と一緒にお出しします。

風雅巻


さくら紅茶



今月のレッスンも毎回、楽しくお腹いっぱいになりながら、進んでますよ。

さて、明日もレッスン。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!


【 2015/04/12 (Sun) 】 パン教室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL