Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食パンのはなし。

おそらく、お家でパン焼くのって、食パンがダントツに多いとおもう。

私もそのひとり。


スーパーなんかで売ってる食パンって安いからか、

パッサパサであまりおいしくないな~って

個人的には思ってます。スゴイ、食べられてるはずなのにこんなにマズくていいのか。。。。。

初めて行ったパン屋さんでは、必ず食パンを買います。わたし。

とにかく、スーパーでもコンビニでも有名店でも町のパン屋さんでもどこでも

食パンがあれば買います。



パン焼きにはまっていくと、

食パンかカンパーニュ。それとバゲットが上手に焼ければ、

パンのある食卓はずいぶんと豊かなモノになると思う。

私も、その3種類が心の底から上手になりたい。




昨日もお知らせしましたが。6月のレッスンは食パンです。

シンプルだけど、誰もが知ってるパン。

私なりの食パンを、イーストとホシノ両方でお伝えしたいと思います。

今日は昨日焼いたのとは作り方を変えたホシノを焼きました。

クラストがパリパリになっていい感じ。


今日のホシノ





食パンは時間がかかるので、どうレッスンに収めるか。。。。。。。

悩みどころ。


6月までに試作して、Olive史上最高の食パンを考えたいと思います!(大きく出たね!)


レッスンに来たいなーと思っている、そこのあなた!

もし、眠っているホームベーカリーがあったら、いまこそ、再び使うチャンスです!

ぜひ、ぜひ、活用してもらって、自分史上最高のパン焼いちゃってください!!

【 2015/04/23 (Thu) 】 パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


