Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

HANAYANONIKAI onedayshop 2015~春の陣~に行ってきた!で思うこと。


ずっと、楽しみだった!今年も花屋の2階さんのイベントがあるって聞いた時から。

日曜日が過ぎるたびに、次の次の次の・・・・日曜日だなって。指折り数えてた。

「次の」の数が一個ずつ減るたびにワクワクが増えていって、どんどん近づいて。

とうとう天気予報で今度の日曜日が「晴れ」って予報がでて!嬉しかったなー。

って思うと同時にたくさん並ぶんだろーなって覚悟した。

当日の朝、

9時30分過ぎに、会場に到着。

前回1番に並んだので、今回も!と思ったけど、すでに前に10人くらい。

今回はonedayroll&satopanは専用入口が出来ていました!

(某眼鏡屋さんがワンデーロードができてたのね。。。とかいってましたけど。笑)

最後尾の人はロールの旗を持つことに!なんか、楽し!

最後尾の旗持ち!


続々と人が集まり、あっという間に最後尾が見えなくちゃッたけど。

しばらくすると、変態Y夫妻やMちんファミリーやらくださんまでも!

楽しー!ざまさん、並んでないケド楽しー!!

1時間以上並んだけど、前後左右(?)のひとともおしゃべり出来て嬉しかったです。

あと、私の後ろの姉妹さん!お名前聞くの忘れちゃったー!!

楽しかったです!また会えるの楽しみにしてます!!




あとねー。がんばらなきゃなって、強く思ったんです。今回。

私もパン教室やってます!どうぞよろしくお願いします!

Oliveって言います!もちこです!って心の中で叫んでました!!

がんばります!当面の目標は変態Y夫妻をうならすようなパンを焼くことです!

まってろよー!!


って

今回、onedayroll&satopanと一緒にお友達のざまさんが

おかしやパンに合う、紅茶や緑茶を出すということを聞いて、

勝手に一緒に並ぶもんだと思っていたから、

嬉しかった半面、さみしかったのです。

でもね、部屋の片隅にいたざまさんが、すごくきれーなおねーさんで、

淋しかった気分が一気に消え去ったの!

やっぱり、この人、タダモンじゃないなって。オーラみたいなのが見えた。

たぶん、今日この日の為に悩んで試して、また悩んで。

私もパン教室のレシピを考えるとき、悩んで試して、また悩んで、やっと自分なりの正解見つけてるから。

きっと、そんな風にして当日を迎えたんじゃないかな。と思います。

もちろん、onedayroll&satopanや他の作家さん達もみんなそう。

だから、いいイベントにもなるだろうし、また行きたい!会いたいって思わせる。



自分が何にも出来ない自分が悔しくて勝手に淋しいがってるんだと。

だから、私が出来ること。

それは美味しいパンを焼くことと、楽しい教室、がんばります。

目先の事ばかり、みないで(気になるけどーーーーーー)

私は私で、楽しいこと考えます!


※今日の日のこと忘れないために、ブログにかきました。(VSあたし)





午後からは古河に行って、Sändmänn (ザントマン)でパン用のカワエエ袋買ったから~!

5月のレッスンに来た人はそれでパン持ちかえってもらいます!!


楽しみにしててね!


今日買ったものは、次に記事で書きますね!

つづく。
スポンサーサイト
【 2015/04/26 (Sun) 】 いろいろ | TB(-) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/04/27 】 編集
鍵コメNさま
こんにちはー。はじめまして~!!
コメントありがとうございます!!うれしいです。
ブログ見てくださってるとのこと、ありがとうございます。
不真面目なブログで、あまり更新しなくてごめんなさい。

昨日、たくさんパワーもらったので、これからはもう少しマメにアップします。今度どこかで会えたら、ワンデーロールとsatopanのどこか好きか話し合いましょう~。おかし美味すぎー!!
【 2015/04/27 】 編集
おつかれさまでした〜。
もちこ先生のおかげで行きたいパン屋さんが増えて、また忙しくなりそうです^_^パン屋さん情報をまた教えて下さいね。
でもでもモチコパンがやっぱり食べた〜い!草もちこグランプリー!!違
パン教室、今年中に行くことを目標に頑張ります。わたしが作るとあの方のすごい形のパンを超えられる予感がしますが……大丈夫かな?

【 2015/04/27 】 編集
昨日は…
もちこ先生!!
昨日は会えてとっても嬉しかったです♪
早く着いてしまったかな…なんて思って行ったのですが!!
行列を見てびっくりしました。
でもその中でもちこ先生がいてホッとしました。
まさかのみほちんさんとも前後で並べて。笑
それにー、いつもコメントとかで存在は知っていた
「2」さんに実際に会うことが出来て感動しました^^
もう書きたいことが山のようにあるんですけど…
自分のブログに書けって言われそうですので…。笑
これからもどうぞよろしくお願いします!
【 2015/04/27 】 編集
へんたいY妻さん
んもね。上半期でうれしかったことは、Y夫妻とお友達になれたことですよ!!マジで。
いいなー。沖縄。海とかじぇんじぇん興味ないけど、パン屋に行きたい!
うちの夫も、少しヘンタイ部分を分けてもらえたら、いいんだけど。

いつか、ワタスのパン焼いて、無理やり押し付けますね!
【 2015/04/27 】 編集
らくださーん。
昨日、視界にらくださんが入った時の嬉しさっといったら!!
また会えて嬉しかったー。パン教室なんて、来なくてもいいからっ!爆
ホシノ酵母の話したいなー。ワタス、やっぱりホシノのパン好きなんだよねー。ブログもまた楽しみにしてます!!

ワンデー&サトコに感謝だね!

そうそう!
ワタスの家の(パン教室じゃなく、自宅のほう)の国道122号線沿いに、
らくだの置物(巨大)がおいてあるのを、ぜひカバ君と見に来てほしいなー。
【 2015/04/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する