Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月のレッスンもありがとうございました!

今日で4月分のレッスンが終了しました。

お越しくださった、みなさんありがとうございました。

今月のパンはイーストクラスもホシノクラスも

「和」をイメージしたパンを作っていただきました。

4月は前半は桜、後半は新緑が美しい季節です。

パンでも季節感を大事に、なるべく季節を感じられるパンを作ってお伝えしていきたいなーと思っています。

もちろん、ランチも。

4月ランチ




ランチでは

今月は空豆と筍とエビのかき揚げをレッスン中に揚げました。

ひと口かき揚げをささっと。

空豆の緑色とエビのピンクがなんとも春らしい一品。

美しかったなー。もちろん、空豆がホクホクして美味しくて。

旬の筍もやわらかくて。

筍はご近所さんの筍ですよ。

ぜひぜひ、お家でも揚げてみてください。

沢煮椀はそうめんのだし汁としても合うと思いますので、ぜひぜひお試しください。


今月は鯛を生クリームと西京味噌とレモン汁で簡単ソースを作っていただきました。

鯛をふっくら焼いて、ご飯がすすむおかずです。

あと、ご飯といえば今月はパンとは別に玄米をお出ししました。

普段、玄米を食べなれていない方は、びっくりされたかもしれませんが、

この寝かせ玄米、なかなか、食べやすくてなにより美味しい!!!!

ご興味がある方は、来月のレッスンの時でも、玄米談義しましょ~。



毎月、試行錯誤しながらパンとランチを考えています。

どれか一品でも、お気に入りが見つかってご自宅の食卓に上るとうれしいなー。

レッスンをお越しの方には、パンのレシピと共にお料理も簡単なレシピを差し上げてします。



簡単だけど(ココ重要)華やかでココロが弾むような(もっと重要!)

パンとお料理と楽しいおしゃべり。

来月もそんなレッスン、がんばりマース!!

来月もみなさんと会えるのを楽しみにしてます!!



スポンサーサイト
【 2015/04/29 (Wed) 】 パン教室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。