Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月のレッスンのことなど。

5月のレッスンがボチボチ、始まりましたので~。

今月のレッスンのご紹介などを。


今は、イーストクラス。

クルミとアーモンドがたっぷりと入ったパンです!

5月のパン





ナッツが入ったパンって、子供ウケが悪いと思うんだけど、

どうにか、子供も(特にうちの娘に)好んで食べてくれるような、

ふわふわの甘い生地に仕上げています。

いわゆる、ハード系じゃないんだけど、

大きくどーんと、焼いています。

スライスして、ハムとはチーズとか挟んで、サンドにしても合うし。

甘いジャムとかも相性いいと思います。


そして、今月のお料理は

パンにのせて美味しいおかずを考えてみました。

どれも、これもパンに合うかなー。

気に入ってもらえるとうれしいな。

5月の料理



カスレは白いんげん豆がお肉のダシを吸って、美味しくふっくら。

キャロット・ラぺも、カボチャのシナモンソテーも(シナモンは相談可)これまたおいしいですよ。

あと、

忘れちゃならないのは、今月のウェルカムおかし。

宗家 源 吉兆庵の花桜桃というおかし

5月のおやつ(前半)


さくらんぼがまるまる1個入ったお菓子です。



さくらんぼ!


残念ながら、このお菓子、5月前半で終了してしまうので、

ホシノクラスの方は、別のおかしになります。2回レッスンを受ける方は、お楽しみに~。


最後は今月のデザート、「カッサータ」です。


5月のデザート


こちらも、さっぱり~なこれからの季節にもってこい!なデザート。

混ぜるだけなので、お家でも作ってみてくださいね。





今月もまた、みなさまとお会いできるの楽しみにしています。

ホシノクラスに若干ですが、空席がございます。

5月26日(火)

5月30日(土)

ご予約したい方がいらっしゃいましたら、メールまたはホームページでお申込みください。

pan_olive_pan@yahoo.co.jp

どうぞ、よろしくおねがいします。


スポンサーサイト
【 2015/05/12 (Tue) 】 パン教室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。