Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

すんげぇパン、焼いてみた!

Oliveっ子のみんなー!!

パン焼いてるぅ~。

パン焼いてるかーい!!

ところで、とあるブログで、(この流れ・・・)すんげぇパンのレシピが、なんと公開されたので!

ワタスもパン焼き人として(なんか。。。カッコイイな!)

いても、たってもいられず、すんげぇパンを焼いてみたとさ。

レシピはOliveっ子の為に1斤型用に、計算し直したから、それを参照。


すんげぇパン 1斤型1台分(olive仕様)
イーグル(強力粉) 280g
金saf 5.6 g
きび砂糖 25.2g
ゲランドの塩5.6g
生クリーム 39.2g
牛乳 72.8g
卵56g L玉1個で足りなかったら、水で調整。
水64.4g
無塩バター 25.2g
塗り卵、焼成前にクープに乗せるバター適宜

0.1gを測れないならば、四捨五入して、すっきりとした数字でOKよ。

1次発酵30℃で40分、最終発酵32℃で40分くらい。

230℃で予熱 200℃で25分焼成。

すんげぇパン


本当に、すんげえーーー伸びた!!




アップ

クープ入れたところも!


もりもり

これだけ、釜伸びすると、パン焼きがもっと、もっと楽しくなるわー


断面~

断面もふわふわんですよ。


んもうね。家族が奪い合って食べてます。。。。


来月のレッスン、これでいいんじゃね。(ダメです。)

あかるいとこで


ほーら!!

Oliveっ子のみなさん。

すんげぇパン、焼きたくなったでしょ。


onedayrollさんが

「すんげぇパン」つくれぽ大募集中~


焼いてくださった方、写真を添付してメールください。


naoroll0116@yahoo.co.jp

記事にしてupしてくださるブロガーさんはリンクさせていただきますので
URLを教えてください!

とりあえず締め切りは 5/18とさせていただきます。


とのことですよん。


みなさんも、ぜひぜひ、参加してちょ。



【 2015/05/13 (Wed) 】 パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL