Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

義貞酒まんじゅう。

今日の、レッスンにお越しの生徒さん柑橘ちゃん(仮名)から、

「義貞酒まんじゅう」なるものをいただきました~!!

笹屋本店




いただいた時は、まだホワホワ、あったかくてー!!見る前からうまそーーーーー!!

食びーーーーーーーーーーーたいっ!!


レッスンとか、どうでもいいから(ダメです)食わせろー!!

と悪いもちこがささやいてたけど、(始終)なんとか、我慢しました。

私も我慢できる子なんです!(キッパリ!!)

イヌ助と




うちにはねー。我慢できないヤツが後ろにーぼんやり写ってますが。


実は、今日の生徒さん柑橘ちゃん(仮名)が、以前私の「桜もちこ会議」の感銘を受けてくださって(自分で言うな!)

第2位に輝いた、太田市の笹屋本店の義貞まんじゅうをわざわざ、レッスン前に買ってきてくださったの!

まさか、また笹屋本店さんのお菓子がまた食べれるなんてー!!大・感・動

金(キム)もちこ、震えたわ!

酒まんじゅう





んもうさー。この白くてホワホワしたものって美味そうー!!
緑の印字のが、つぶあんで、黄色がこしあんだったー。




なんでか、知らないけど白くて、丸くて、ホワホワしたものになぜか、手が伸びるって。

オットがいってますけど。(巨)

ぱふぱふ。




そんなこんなで、うちの次女、かぶりついてますー。



これが、いちばんうめぇぇぇぇぇぇーー



コレが、いちばんうめーーーーーー。って言ってます。たぶん。


おいしーーね。




最近のおまんじゅうって、あんこが多いのが主流で。(それはそれで、美味しいけど)

生地の部分が多いの。このおまんじゅう。生地好きにはたまらない!!

子供も食べやすいよ。



とうわけで、2個目に突入~。

まんじゅう大好き


ところで、うちの長女。
おまんじゅうより、創作活動に夢中です。
姉妹でまったく、違います!


お姉ちゃんは。



家族全員で奪い合って、食べました。ごちそうさまでした。

今度、来るときは手ブラ(いやん。)で、来てねーーー。







えーーーー。

業務連絡ーー。

2さん、7月のウエルカムおかしは「鮎(和菓子)」なる予定にです。
ひとり「鮎会議」の予定。
情報、求ム。

若鮎











【 2015/06/14 (Sun) 】 おいしいもの | TB(0) | CM(7)
鮎なあ。
ウチの食べログに聞いてみたのですが
アレは都内で買うもんだ〜って。笑。
確かにこの辺じゃ買わないかもです。
私も田月堂さんでしか見たことないかも。
うーむ。つまり京風なのかなあ。
はなびらもちも鮎の形で京のモノよね。

すんません。情報無いわあ。
桐生のGIONさんあたりにないかなあ。
【 2015/06/15 】 編集
2さん
コメントさんきゅーです!
そうなんです。この辺であんまりないの。
そして、美味ーいのもナイノ・・・・。
うちの娘はシシャモという。
【 2015/06/17 】 編集
こんにちは!

鮎菓子は関西の食べ物だったんですね!オオーw(*゚o゚*)w
私は関西出身なので小さいころから食べてましたが、
そういえばこちらに来てから見てないかも!
なんか、そういわれると無性に食べたいです(๑´ڡ`๑)
【 2015/06/17 】 編集
micocoさん
micocoさん
では、ぜひぜひ、鮎会議に参加してくださいねー。
お待ちしてます^^
【 2015/06/17 】 編集
みなつき
思川の道の駅で見たよーな…
でもうんまいかどうかわからないしなー。
実際、この辺は鮎泳いでないからお菓子もないんかな。
塩焼ならオススメの簗があるのに…(笑)
【 2015/06/19 】 編集
間違っちゃった
上のコメント、題名と名前の欄まちがえました(笑)
す、すみません…
【 2015/06/19 】 編集
みなつきさん
あゆ~ね!
情報、ありがとうございます!
道の駅か!思川ね、行ってみます!

そうそう、今日某所でニアミスだったみたい。チーフから聞きました
(バレバレ)笑
【 2015/06/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL