Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

パティスリー サロン・ド・テ ル・コントントモン のこと。(最後にお知らせあり)


館林に住み始めて15年過ぎました。

すっかり、群馬の人になりましたが、

私が東京の友人や大切な人が我が家に遊びに来るときは、必ずっていってもいいほど、

ル・コントントモンのケーキを用意しています。

素敵な予感



ずっとお店のファンだったので、たくさんの種類のケーキをいただいてきましたが、

どれもこれも、キラキラしてて、はぁ~ウットリとため息が出ちゃうケーキばかり。


タルトもすきー。




家族の誕生日は「トモン」のケーキじゃないと、イマイチ盛り上がらなくて。

そんな大好きなケーキ屋さん。

ル・コントントモン



季節のショートケーキは今はメロンだよ。




先日も時間があったので、ひとりで優雅にティータイムをしてきました。

毎回、たくさんのきらめく宝石のようなケーキですが、

今回は選んだのは、サヴァラン。


サヴァラーーーーーン



私、お酒が苦手なので今まで、サヴァランって避けてきたんですが、

シェフのケーキなら食べれるかなーと思って食べてみたら、(ダメだったら、もう一個別の食べようと心に決めて)



ウマーーーーーーー。(昇天)



ジュワワワワワーーーーとした生地とコクがあるけど、しつこくないクリームと。

そして、オレンジピールの相性がバッチリ合ってて。

愛しさとせつなさと。あとなんだっけ?   んもうね。

つめたいアイスティーと一緒にいただいたら、口ののなかに広がる。おいしさの渦。



天才だわ。このひと。

って黙ってますけど。口の中と頭の中で、毎回カーニバル状態。


今まで、ケーキをお持ち帰りしかしたことない方~。

絶対、お飲物と一緒に食べてください。こんな暑い中、ケーキ持ち帰ってもベストな状態では食べれないので、

ぜひ、最高のモノを最高の状態で食べて欲しい!!!!!

こんな贅沢な口の中、早々経験出来ないと思う。飲み込みたくないもん。毎回。

あとね、お目当てのケーキがある方は、お取り置きも可能みたいですので、

ぜひ、相談してくださいね。


きっと、もっとトモンのケーキが好きになるはず。

焼き菓子やジャムも負けず劣らず、絶品。これもオヌヌメよん。

ジャムも絶品。スコーンとぜひ。














ずっとファンを公言してきたワタクシですが、


パン教室Oliveにトモンのシェフがほぼ毎月お越しくださっています。

毎月、別のイミで緊張しますが、

シェフ相手に、パンの話をするのなんておこがましいけれど、

シェフの豊富な知識と経験を聞かせていただけたりと、

毎月、Oliveのレッスンの幅が広がるようでそれはもう、毎月楽しくレッスンをさせていただいています。

それがご縁で、

ル・コントントモン×Oliveでコラボして特別レッスンをさせていただけることになりました。

詳細は次のブログでお知らせしますが(引っ張るねー!!)

9月にOliveの生徒さん限定で、

ル・コントントモンにて

帯津シェフご指導のもと、お菓子教室を開催します!!!!

日にちやご予約方法は、次回のブログに載せますので、要チェックですよーーー。


ぜひ、お楽しみに~。

【 2015/07/25 (Sat) 】 おいしいもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL