Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

Oliveのお菓子教室 ~ル・コントントモン~


ご用意したお席は全て満席となりました。

ご予約いただいたみなさん、誠にありがとうございます!

当日は楽しい雰囲気の中、シェフの幅広い知識とお菓子に対する考え方。。。。

巧みな美しい手技など、魅力的なレッスンになりそうです。

たくさん、お話を伺ってとびきりおいしいお菓子を作りましょう!!

ご予約をいただいた、みなさんには後日、メールにてお菓子教室の詳細をお送りします。

もうしばらく、お待ちください。








前回のブログにてお知らせしましたが、

私の大好きなケーキ屋さん、

ル、コントントモンのシェフのご指導、ご協力のもと、

Oliveの生徒さん限定のお菓子教室を開催していただくことになりました!!

ご予約方法をお知らせしますので、最後までお読みになって、ご応募ください。




☆ 日時

 第1回 9月2日(水曜日) 残り1席となりました。   
   10:00~13:30

 
    ※お店は水曜日定休日になります。


満席になりました。ありがとうございます。



 第2回 9月13日(日曜日) 残り1席となりました。   
  
    14:00~17:30

満席になりました。ありがとうございます。



☆ 人数

    各日 定員 6名様



☆ レッスン内容

   「パリ・ブレスト」

    シュー生地をリング状にしぼって、
    プラリネ風味のムースリーヌ(カスタードクリーム+バター)
    とナッツを飾ったお菓子です。

パリブレストってどんなお菓子?
フランスのパリからブレストまで往復する1,200キロのサイクリングイベントで、1891年に最初に開催され、現在でも定期的に行われている。世界最古の自転車イベントである。この競技の開催を記念して、シュー菓子の「パリ・ブレスト」が創作された。この菓子はその外見を自転車の車輪に見立て、ドーナツの様な円環型に形作られている。


なんだって~。ふーん。ああソレネ・・・。

写真はこちら。

パリ・ブレスト



うまそーーーーーーーーー。




これをシェフご指導のもの、制作していただき、

作業によっては、二人一組で共同作業になります。(おひとりでも参加ももちろんOK!)

お土産は直径8cmのパリブレストを3個、お持ち帰りいただきます。(ケーキの箱・保冷剤付)

全ての作業が終わったら、珈琲または紅茶でご試食もあります。




☆ レッスン代金   5000円(税込)



 ※キャンセル料はレッスン日の3日前から発生しますので、ご了承ください。
    友人が代わりに参加も可能です。(キャンセルの場合のみ)

    やも得ず、当日キャンセルの場合
     友人が代わりに参加も可能です。
     それも出来ない場合、当日レッスン終了時にケーキを取りに来れれば、
     レシピとお持ちかえり用のケーキをお渡しします。
     どちらも出来ない場合は、レシピを後日郵送させてもらいます。

詳細は 参加者には別途お知らせしますね。



☆ お申込み対象者

Olive生徒さん限定ということで、シェフのご厚意でお菓子教室を開催することが出来ました。
また、お申込みも殺到することが予想されるため、大変申し訳ありませんが、
2015年1月~8月にパン教室Oliveのご予約をいただき、レッスンを受講した方限定とさせていただきます!
その後、空席がありましたら、生徒さん以外の方にも募集したいと思います。



☆ 場所

  パティスリー サロン・ド・テ ル・コントントモン

  〒374-0031 群馬県館林市東美園町17-22
    ミューアイ帯津ビル1F 




では、ご予約方法のお知らせです!!!!




☆ ご予約方法

メールまたは専用ご予約フォームにより、先着順で受付します。


メールアドレス pan_olive_pan@yahoo.co.jp

ご予約専用フォーム ※※※←クリックすると、ご予約専用フォームへページが変わります。
そこから、お申込みください。


予約開始は8月1日 PM8時~。

先着順で受け付けします。

満席になりました。ありがとうございます。


お申込みは、このメールアドレスまたは専用フォームからお願いします。
個人のアドレスやラインとか、電話とかいただいても、ご予約は致しかねます。

また、時間厳守でお願いします。フライングは無効とさせていただきます。

第1回目と第2回目もレッスン内容は同じですので、どちらか1回の応募でお願いします。

お申込みいただいた方には、メールにてお返事をしますので、お待ちください。

ご参加決定者には、詳細のご案内のメールを差し上げます。



あと、大事な連絡。

パン教室は9月も通常レッスンあります!

イーストクラスは「フォカッチャ」

ホシノクラスは「メランジェ(ドライフルーツのパン)」

の予定です。

このパン教室のご予約は8月5日ころのブログでお知らせします。



毎日暑いですが、楽しい夏をお過ごしくださいね。


Olive もちこ



スポンサーサイト
【 2015/08/01 (Sat) 】 いろいろ | TB(0) | CM(2)
いきたかったなあ
13日14:30まで研修会なんだなあ。
行きたかったなあ。

またの機会がありましたら☆
【 2015/08/01 】 編集
2さん
また、楽しいこと企画するから、そのときはぜひ。
【 2015/08/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL