Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログで素敵に紹介していただきました!

8月のホシノ特別レッスンも始まりました~。

一度はレッスンでやってみたかった、粉くらべや発酵時間くらべ。

準備中、タッパーを並べていると、出産時の新生児室をなぜか、思い出す。。。。

待機してます。




時間の制約もありますので、4種類の粉比べ。と2種類の発酵時間比べ。



ハルユタカ

カメリヤ

ゆめかおり

テロワール・ピュール


の4種類を長時間発酵。もちろん、水分や他の材料の配合はおなじ。


あと、ハルユタカとカメリヤのストレート発酵。

狙い通り、長時間発酵とストレート発酵のパンの様子が、これまた面白い!!

全部で6種類の生地を同じ配合で用意してます。

見た目も香りも食べても、パンナイフを入れた時の音まで違う?

ホントに毎回毎回、新しい発見があって!!面白~~~い!!

ひゃー。どおしよ。喋り足りないくらい、話すことがありますよん。



明日もまた、レッスンです。

また、機会があったら、このようなレッスンしていこうね。


私が一番興味深々かも。でへへ。


そんなわけで、いつも以上にバタバタとレッスンをしていて、

作業中は写真があんまりとれていません。

撮ったとしても、ピンボケだったり・・・。毎回。


そしたら、先日レッスンのお越しの生徒さん達がそれぞれ、素敵にブログにUPしてくださいました~。


んもう。もちこ大・感・動。


ぜひ、紹介させてくださいね~。


いろいろあります

http://ameblo.jp/momokuma0223/


akip☆あかあお色とりどり~at home cafe

http://ameblo.jp/akip723/


ぴよぴよ日記☆

http://ameblo.jp/piyo2-atg/entry-12058158622.html

みなさん。アメブロさんでした~笑


しかも、コメント欄でやりとりをしているけれど、


実は今回Oliveで初対面~という  笑


オフ会か!笑


これからも、遊びに来てくださいね~。お待ちしてます!!

ありがとうございました!


【 2015/08/07 (Fri) 】 パン教室 | TB(0) | CM(4)
ありがとうございました!
先日は楽しいレッスンと、美味しいランチと、、、blogの紹介もありがとうございました。昨日、お持ち帰りの生地も美味しく焼くことが出来ました。(*^^*)

改めて、、、パンって難しいけど、やっぱり楽しい!と感じました。ホシノ酵母、深~い味わいですね。

またぜひ参加させて頂きますっ。その時はヨロシクお願いします。

ねずみっ子のぴよぴよデシタ。
【 2015/08/07 】 編集
ぴよぴよさん
数あるパン教室の中から、Oliveに来てくださってありがとうございます!
みなさんが楽しく、そしてお腹いっぱいになるような教室を目指しています。
今度はちょっと遠いけど~遊びに来てくださいね~。

私も楽しいレッスンでした!みなさんがパン生地を見る目がちょっと変わったかな?と思います。
また会える日を楽しみにしてます!
【 2015/08/07 】 編集
もちこ先生が
まさか!
ブログを紹介してくれるているなんて!
嬉しいです(^^)

また次回のレッスン楽しみにしてます
【 2015/08/15 】 編集
こくみさん
いやん。コメントありがとーーーー!

返事おそくなっちゃった!!

いろいろバタバタしちゃってます!今度レッスンの時にね~。
【 2015/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



