Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

トロマルプチの素敵すぎる写真にメロメロな日々

今さらな感じが否めませんが、


私、いまだ、先日のトロマルプチの出店が夢の中のようで。。。。。


そんな、ぽーーーーーっとした日々を過ごしてる私にこんな素敵な写真が撮れているよと


教えてくださり、恐る恐る見てみたら、


なんじゃこりゃー×10倍みたいな。


涙で画面が見えなくなっちゃうくらい素敵な写真が目の前に。


これ?ワタスのパンですかい?


ありがとうございます!!!!

トロマルプチに出れることになったとき、

MJさんに私のパンを撮ってもらえる!!巨匠に、あの巨匠に

撮ってもらえるっと興奮しました。(なんぼ積めばいいんですか!)


それだけで夢のようでした。



みなさん、じっくり、ゆっくり見てくださいね。


Olive


いつもは教室の玄関に置いてある看板。

館林市内のコラボというアンティークショップで作ってもらったものなんです。

お気に入りの看板。



プチパン


そして、プチパン。

おそらく、パン教室で一番登場回数の多いパンじゃないかな。

イトウさん、久々のプチパンどうでした?


プチパン



そして、このフォカッチャ。

フォカッチャ






トライトマトとオリーブが入って、天板に大きく焼いて持っていきました。

私の出店が12時~と聞いた時に、

ギリギリまで、パンを焼いていこうとほのかに温かいパンを持っていけたらと考えて、

ギリギリで焼いたパンです。

手伝ってくれた、Mちんが、「もちこさんはギリギリまで、パン焼いちゃって~!!」と言ってくれたから

焼けたパンです。

Mちん夫妻には本当に頭が上がらないというか、どこまで感謝していいかわからないほど、
 
助けてもらいました。


こんな私にどうしてあそこまでしてくれるんだろう。


私はどこまで、ひとに優しくなれるのだろう。


私は誰かの役に立っているのか。私が存在する意味があるのだろうか。


友達って何?大切な人、信頼できる人。


私の大きな課題です。



さて。


次の素敵写真はスコーン!!


スコーン3種類




トロマルプチの出店が決まったあと、レッスン時に生徒さんに告知させてもらったときに、


先生!!スコーン持っていってくださいね!!って複数の生徒さんからお話があって


それならばって!!


ガラスジャーに目いっぱい詰めて持っていこうと決めました。


ほんと、この写真素敵でしょ!!

素敵な写真スコーン


そして、ほかにも、いろいろ。

マロンキューブ



食パン


<アマンドキャラメリーゼ


そして、私はまったくわからなかったのですが、


こんなに並んでくださったのですね。寒い中本当にありがとうございます。

ありがとうございます!





たぶん、パンを売ることはそう滅多にないでしょう。


今日もパン教室をしてきました。


私はつくづく、このパン教室というスタイルが好きだし、あっていると思っています。

定員4名の小さなパン教室ですが、生徒さん一人一人のお顔がちゃんと見れて、

粉を触って、生地を見て、発酵具合を考える。

いつもは元気なあの人が口数が少ない。。。どうしたんだろう。体調わるいのかな。

お嬢さんの受験が合格した!就職が決まった!!彼氏ができた!

赤ちゃんが生まれる!。。。。。そんなうれしい話も時には悲しい話も、いつも間近で聞いていたい。

パンを作りながら、料理を作りながら、近況報告。


私の辛いことも現状もさらけ出して、笑って考えるそんな時間。


パン教室をしていることで、私はバランスが取れていることでしょう。

今回のことを経験してより、パン教室が好きなって、みなさんがますます大好きになりました。


いつもOliveに来てくれてありがとう。


そして、ここを読んでいるかわかりませんが、


グンマルクトに出店・出展していたみなさん。

当日、あまりお話もできませんで大変失礼しました。

私の個人的な事情で家庭内が落ち着かない状況でしたので、ろくに挨拶もできずに

帰ってしまって今となっては後悔してもしきれません。


未熟な私に出店の機会を与えてくださったこと、グンマルクトの一角にOliveがあったこと、

一生の宝物で、最高の思い出です。

ありがとうございました。



そして、夫へ。


好きなことを仕事にさせてくれて、本当に感謝しています。

徹夜でパンを焼きまくったあの夜。

次女が高熱を出したんだってね。すべてが終わった後に聞きました。

夫が「初めて、坐薬いれちゃったよ!!」と恥ずかしそうに、でも誇らしげに言ったのを忘れません。

あの夜、私たち、それぞれ成長したみたい。


そして、私も少しずつですが、前を向いて、パンを焼こうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。





スポンサーサイト
【 2015/12/14 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/15 】 編集
私も泣けちゃいます!
鍵コメIさま

こちらこそ、うれしいコメントありがとうございました!
今回の経験は本当に私にとって大きな貴重な体験でした。
今後の目標が明確にわかったような気がします!
パンを作ることを、このワクワクをどうやって分かち合えるのか。

私ももっと勉強して、少しでもお役に立てるようにアドバイスができるように日々精進していきます。

実は今日も初めての粉でのレッスンを受けてきました!
学ぶって楽しくてとっても刺激的!!

来月、教室でお待ちしてますね~。

素敵なクリスマスをよいお年をお迎えくださいね。

【 2015/12/15 】 編集
トロマルプチお疲れさまでした☆
久々に食べた、先生のプチパン
美味しかったです(*^^*)

先生に習ったパンは、どれも
美味しかったけど、初めて
プチパン食べた時の衝撃が
一番大きかったなぁ〜!

ありがとうございました♪
【 2015/12/21 】 編集
イトウさま

コメント遅くなってごめんなさい。

先日は久々にお会いできてうれしかった~!!
あの頃と配合を変えたものもたくさんありますので、よかったらまた遊びに来てくださいね~。

そうだ!ランチにもいかなくちゃねー。楽しみだ!
【 2015/12/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL