Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

お茶の淹れ方ワークショップとあなたのウェルカムお菓子を教えての会

パン教室Oliveはですね、

4月5月のレッスンは、お休みさせていただくんですけど。

ただお休みにするのも、寂しいし、この機会に、楽しいことをしたいなーと考えていまして。

ワタスを忘れないでねん。ってことで。笑

先日、お知らせしたコラボお菓子教室だったり、(すみません。満席です。)

パンを販売する日があったり、

(詳細は別に~!!ってか、何だか当初の予定とは大幅に違います!!

Olive(教室)では販売しません。ちょっと、別の場所での販売になりそうです。自宅でもないかも。

詳細は決定しましたら、すぐにお知らせしますね!!)

そして、今回お知らせするのは、

ざまちん。





私の友人でもあるZさん(ざまさん)による、

お茶の淹れ方ワークショップ!!

とそれに合わせた、あなたのウェルカムお菓子を教えてね!!!の会です。


日時   5月21日(土)   14:00~16:00くらい


      5月28日(土)   14:00~16:00くらい


定員  各日とも4名様

場所   Olive 館林市西美園町


金額   300円+あなたのおススメのウェルカムお菓子6人分

持ち物  ご自宅で使っている急須 


ウェルカムお菓子とは。。。。。

 私のパン教室Oliveでは、レッスンの前半に、

 休憩時間にお茶とちょっとしたお菓子をお出ししています。

 このちょっとしたお菓子こそが「ウェルカムお菓子」なんです。

 パン教室では、私が食べたい!!と思うお菓子をみんなと分かち合い、美味しいね~!!

 ねっ!ねっ!美味しいでしょ!!今度買ってみて~。うん、買いに行く!!って会話が弾むかもしれない。

 食べてみたいけど、家族はきっと好きじゃないかも。。。でも、みんなで食べるなら買っちゃうか。そうしよう!!

 だって、みんなで食べるんだもん。私だけじゃないんだもん。

 それが、ウェルカムお菓子。

 毎月ウェルカムお菓子は1個あたり100円~300円未満で考えています。

 そんな、高級なものじゃないくっていいのよん。

 なので、今回もそのくらいの金額のウェルカムお菓子6人分、持ってきてね!!


さて、ワークショップの内容ですが、

 ○ 日本茶の美味しい淹れ方 
    「基本のき」

 ○ 自宅での美味しい淹れ方 
    さあ、普段使っている急須でいつものお茶のレベルをあげよう!!

 ○ お茶のマナー

 ○ 産地による違いや紅茶のはなし

 ○ お茶の活用した料理のはなし

 ○ お茶の注意点など


 そんなことをお茶を淹れつつ、お菓子を食べつつ、おしゃべりしようぜって会です。


お申込みは、今から受け付けよ!!

先着順でお受けします。定員数に達しましたら、募集は終了します。


お申込み先は pan_olive_pan@yahoo.co.jp  まで、メールで受付します。

お名前、日にちを明記のうえ、メールにてお申込みください。

では、では。お申込みおまちしてまーーーーす。








スポンサーサイト
【 2016/03/27 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(2)
どどどどどうもこんばんは。
えー。このような機会を与えてくださって
ありがとうございます。
おいらもお菓子、なんにしよっかなー。
ものすごく楽しみにしております♪
【 2016/03/27 】 編集
Zせんせ。
今回は引き受けてくださってありがとうございまする。

ねー。私もお菓子何にしようか、考えすぎて他のことが手につかないのよ。たとえば、晩ご飯のおかずとか。全く浮かびません。

また詳細は打ち合わせしましょーーーー。
【 2016/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL