Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

4月16日(土)はパンを売ります♡(パンのお知らせ)

いつもはパン教室をしています、手作りパン教室Olive(Oは大文字ね!)です!!

今週の土曜は、館林でひっそり、こっそりパンを売ります!販売させてください!


4月16日 (土) 10時~12時までの販売


群馬県館林市小桑原町874-3のアイ住建さんという会社の1階部分の
ショールームというか商談ルームをお借りしてのパンの販売です。




でもね、販売するからには~、私のパンを食べてもらいたいし~。

いつかは、パン教室に参加してほしいし~と思っております。

なので、販売するパンは、教室でレッスンした内容とあまり変わらないようなパンを持っていきます。

だから、レッスンと同じ、【イーストで作るパンと、ホシノ天然酵母で作るパン】


クロックムッシュ用





4月16日販売するパンのラインナップ。

【イーストでつくるパン】
 
 ウィンナーボート
  ドーンと1本ウィンナーを丸ごと乗せて焼き上げます。
  これだけでも、大満足!


サイズがちょうど




 メロンパン
  今回のメロンパンは上のメロン皮も卵をたっぷり!パン生地も卵たっぷり!
  黄色いメロンパンをつくります!リッチなメロンパンです。
  卵は足利市の三田鶏園さんの力丸という卵を使っています。

 大納言と胡桃のリュスティック
  長時間発酵でつくるリュスティックに大納言と胡桃を混ぜ込んで。
  いつものリュスティックとは一味違うよ。

 クランベリーとクリームチーズのライ麦パン
  レッスンで好評だったパン。菓子パンのようなライ麦パン。
  贅沢に四つ葉乳業のクリームチーズとラム酒漬けクランベリーと今回は胡桃も少し混ぜ込みました。
  焼き上げるときに、はちみつをトローリかけるのが、ポイントなんです!


【ホシノ天然酵母で作るパン】

 オニオンブレッド(半斤)
  フライドオニオンを混ぜたパンは甘くて、香ばしくて、パンをこねている時から、いい香り~。
 
 クロックムッシュ
  これは、ホシノ天然酵母を使って焼いた食パンに米粉で作ったホワイトソースをかけて、
  ハムとチーズをのせてクロックムッシュをつくります。
  店内で高級トースター(バルミューダ)で最後焼き上げて、仕上げとなります。

 全粒粉のハムマヨ
  お惣菜パンの定番!何度、娘のために焼いたかわからないくらい、私の大定番!

 スコーン(プレーン)
  ホシノ酵母で作る、スコーン!チーズのような香りがする、ホシノ酵母らしいスコーンです。

 スコーン(チョコ)
  こちらは全粒粉を少し配合して、チョコも今回は細かくして、全体に濃厚なチョコの味が広がります。
  チョコレートはレッスンと同じにヴァローナのカライブを使用しています。

 スコーン(レモンピールとホワイトチョコ)
 プレーンのスコーンにレモンピールとホワイトチョコを混ぜ込み、さわやかなスコーンし仕上げました。
 ホワイトチョコは、こちらのヴァローナのイボワールを使用しています。 

 あと、何か作れればと思います。




私は普段パン教室を主として活動していますので、一度のパンを焼く機会があまりありません。

だいたい多くても一度に20個くらいのパンを焼くことが多いです。

ですので、精一杯焼きますが、

私の技術不足、設備不足のため大量にパンをご用意することができません。

少しづつ、技術を磨いて少しでも多くパンを焼けるように精進していきますので、どうぞ温かい目で見てくださると

本当にうれしいです。

4月16日

10時から12時まで(12時で閉店させていただきます)



群馬県館林市小桑原町874-3のアイ住建さんという会社の1階部分の
ショールームというか商談ルームをお借りしてのパンの販売です。

国道354号沿いのファッションセンターしまむらの向かいっていうと館林の方はわかりやすいかなー?



地図はこちら。




ぜひ、皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。




手作りパン教室Olive 持田史子


スポンサーサイト
【 2016/04/14 (Thu) 】 イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL