Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

トロマル・グンマルクトでの出店のはなし。

先日の日曜日に古河市で行われた、第3回 古河デ蚤ノ市 トロマルの「グンマルクト」に

ワタクシ、出店させていただきました。

普段は、パン教室として活動しているので、販売はほとんどしていないのですが、

前回のトロマル・プチに引き続いて出店させていただきました。

当日が近づくにつれて、私なんかが出店してもいいものだろうかと。

図々しく(本当に図々しいのですが)、経験もない私が出店させていただいていいものか。

考えれば考えるほど、恐ろしく、ドツボのはまるので、

途中から、考えないことに決めました。(オイっ!)

FB_IMG_1462858468629.jpg




グンマルクトの一員として、このマッハ商会さん作成の黒板に「Olive」とあるだけで、

幸せでした。

ただただ、私が考えることは、

どうしたら、自分らしく、パン教室Oliveとしてパンを焼くことができるのだろうか。


ただ、それだけ考えて、パンを焼くことに専念しました。


当日、持って行けたパンの数。スコーンを含めれば、およそ300個。

私のパン焼き人生のの中で1番焼いた日でした。

FB_IMG_1462858577422 (1)



FB_IMG_1462858559161.jpg



今回、Oliveは「チーム Olive」として、生徒さんの中から、お手伝いを募集しました。

FB_IMG_1462858589447.jpg




パンを焼くのも、こねるのも私一人で準備してきたけど。

(スコーンだけは生徒さんと一緒に作りました。にしさんありがとーーーー。)

販売するのは、チームOliveとして、生徒さんの手を借りたかった。

一緒にこのトロマル・グンマルクトを楽しんでみたかった。


当日はお二人のお手伝いさんと一緒に。

背中に必死さが出ている!笑

本当にお世話になりました!奇しくも同じ町内に住んでいる私たち。

これからも、よろしくねー。本当に楽しかった!!

写真をもらって初めて気づいたのですが、赤いテントがOliveなんですが・・・


FB_IMG_1462972022439.jpg


私も焦ってあたふたして、目の前しか見る余裕なかったのですが

こんなにたくさんの方が並んでいてくれたのですね。。。。。感謝・感謝です。


お待たせしてしまってごめんなさい。そして、並んでくれてありがとうございました!


FB_IMG_1462858567917.jpg



私のパンを買ってくださった方、本当に本当にありがとうございました。

気に入ったパンはありましたでしょうか。

また、いつかどこかで、またはパン教室Oliveで会えると嬉しいです。



私はまた、普段のパン教室に戻ります。

販売する機会もあるとは思いますが、(近々楽しくてうれしいお知らせができそうです!)

6月からパン教室を再開します。

少しでもご興味がありましたら、ご参加いただけると嬉しいです。

FB_IMG_1462858522979.jpg



この写真見てて、気づいたんだけど。

看板の矢印がOliveじゃなくて、お隣で出店されてた、「fato.」さんに向いてるよね!

カレー美味しかったよね!食べれた方、感動したんじゃないかな?

私も夢中で食べちゃった!それにパンの包装の仕方が目からウロコだった!

毎回、悩むパンの包装問題!それも今後の課題です。

課題はいっぱいあるし、販売してみて気づくこともたくさんあったのだけど。

FB_IMG_1462858601054.jpg



やっぱり、私はパンを焼くことが好きで、ひとが好き。

たくさんの人と楽しく、パンを焼けるのって最高じゃないか。

私が美味しいと思うものを、誰かと共有できる喜びを味わいたくて、私はパン教室を続けます。

今後もどうぞよろしくお願いします。






今回、夫もサポートしてくれて、とても心強かったのです。

そんな夫の話。

先日、浅草のライヲン百貨店に訪れたときのこと、
 
「この中の男で、ヒゲでもメガネでも帽子でも、モジャモジャでもないのってオレくらいじゃないか」とつぶやいていましたが、

連休中、ヒゲを剃らずに過ごし、トロマルの時は、何だか、無精ヒゲの人になっていました。

夫の中でイベント=ヒゲだったの?

夫は夫なりに、トロマルを楽しんでいたのかしら。。。。

今朝、ヒゲを剃り、彼の中の「トロマル」もひとまず終わりなのかな。と思った妻なのでした。



さあ。次は「チームOlive」は何をしようか。

打ち上げランチ会でもしましょうか。

今度、パン教室のときでも相談させてね。





そして、グンマルクトの仲間に入れたこと。新緑の下で気持ちよかったこと。

首の後ろが日に焼けて、ヒリヒリしたこと。

スタッフパスが可愛すぎて、宝物になったこと。

消しゴムハンコがまた増えたこと。

フェイスブックでいつも見ていた、だるまが買えたこと。

母の日のプレゼントに缶バッチをもらったこと。


マッハ商会を見れなかったこと。

娘が岩井さんとハグしてたこと。


and more。。。




そして、素敵な写真を撮ってもらったこと。(All Photos By MJ )




いつも、みんなありがとう。



Olive 持田史子





【 2016/05/11 (Wed) 】 イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL