Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

パン教室のこと

パン教室としてお借りしているアトリエが着々と出来上がってきました。

途中、いろいろなことがありましたが本日、カーテンがついてほぼ部屋としては完成となりました。
バルーンシェードこっちもバルーン
カントリーなかんじ





昨年、自宅でパン教室を開くことが困難になり、いったんはパン教室を辞めようと考えたこともありましたが、

こんな私の小さなパン教室でも毎月楽しみに通ってくださる方がいる限り、

場所を変えても続けることを決めました。


自宅の教室でも考えていたことだけど、

数あるパン教室の中から選んで私の教室に来てくださる事がうれしくて、

たとえ数時間でも日常を忘れられるような、特別な空間を作りたいなと。

パンを作っておしゃべりして、パン教室を通じてたくさんの方と仲良くなりたいなと思っていました。

学生のときは簡単に友達って出来たけど、大人になると簡単には友達はできないもの。

ママ友や職場の同僚は昔の友達は全く違う。


私はパン作り夢中になって、たくさんのパン教室に通い新しい友達もたくさん増えた。

この年齢になっての友達って人生を豊かにさせてくれる。昔の友達もそりゃもうかけがえない友達だけど、

同じ趣味でつながる友達は年齢も環境も違うけど、パンのことになると気持ちが繋がって話が止まらない。

そんな友達がたくさん出来た。だから、毎日が楽して忙しい(笑)。



パン教室だけどそれを超えた交流の場所。

パン教室Oliveもそんなパン教室になってもらいたいと思っている。


居心地のいい空間を作りました。

みなさん、気兼ねなくおしゃべりしに来てくださいね。

もちろん、パン作りもね!!


4月頃からですが、パン教室とは並行してフラワーアレンジメント教室を開催する予定です。


4回チケットのうち、パンでもお花でもどちらでも使えます。


その他にも特別講座も企画していきますのでお楽しみに^^

まずは、パン教室をしっかり軌道に乗せなくちゃね~。




ただいま新規生徒さんを募集しています。
ご興味がありましたら、こちらも見てくださいね。


パン教室の申込みはこちらから⇒手作りパン教室 Olive














【 2012/01/23 (Mon) 】 パン教室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL