Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

いよいよ明日からです!!

いよいよ、明日からパン教室が始まります。

先週から今週にかけて家族全員が発熱して体調を崩してしまいましたが、

なんとかオープン出来そうです。



予約をいただいたかた、ありがとうございます。精一杯、レッスン務めさせていただきます。よろしくね。




さて、パンを焼いている間に簡単なランチをお出しますが、その紹介を。


今月は、「まるごとトマトのミネストローネ」をお出しします。
トマト!
パンがチーズたっぷりなので、スープはあっさりしたものに。
トマトを崩しながら食べてくださいね。

パンはビタントニオのパニーニプレートを使って、パニーニサンドにして食べます。

デザートはバレンタインも近いことですし、チョコプリンを作ります。

どれも簡単にできるメニューばかりです!!



オープン前にどうしてもパンの木yoco先生とアトリエでパン焼きがしたかったので、お誘いしちゃいました。

yoco先生はミックス酵母のデニュシュ生地を持参していただき、ミニ食ロング型で焼成。
(写真撮り忘れましたが~美味しかったですよ。)

私は、バケット生地とクロワッサン生地を用意して~、バケットを二人で成形します。

高加水バケットなのでゆるゆる~の生地ですが、やりがいもあるし。

お互いパン教室の先生だし(笑)、意地でも内層はボコボコにしたいもんね~。

バケットクロワッサン

出来上がりはこんな感じ~。バケットは窯入れに失敗して曲がりました(泣)
IMG_2109_convert_20120207162523.jpg

そしてあとはた~くさんおしゃべりして、楽しかった。

yoco先生、パン焼き仲間として今後もよろしくお願いします。また遊びに来てね~。



ただいま新規生徒さんを募集しています。
ご興味がありましたら、こちらも見てくださいね。


パン教室の申込みはこちらから⇒手作りパン教室 Olive


【 2012/02/07 (Tue) 】 パン教室 | TB(0) | CM(1)
昨日は、お誘いアリガトウゴザイマシタ。
もちこサンの“好き”が、たくさん詰まった素敵なお教室ですね。興奮しまくりでした(笑) 

バゲットの気泡にも興奮! 
クロワッサンのバリッザクッにも興奮!! 

刺激的な一日でしたよ(^m^)

明日から新たなスタートですね^^
もちこサンの美味しいパンで皆さんに幸せを与えてくださ〜い(私にもくださ〜い)
ご活躍期待しております!
【 2012/02/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL