Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

私の好きな場所

ル・コントントモン
館林に嫁に来てから、なかなか館林という場所が好きになれなかった私。

東京で生まれ育った私は、この静かな刺激のない街にずっとなじめなかった。

平日は仕事をしていたので、館林から離れていたし、土日は夫と必ず館林ではないどこかへ出かけていた

そんなある日。

まだアピタの中に入る前の、国道354号沿いにあった三越に出かけたところ、ル・コントントモンを見つけた。

今思えば、お店の前にお花があったので開店してすぐだったと思う。


思わず、すぐ入店してみた。

ケーキの美しさ、美味しさははもとより、洗練された店内、スマートな接客。

館林にもこんな素敵なお店が出来たんだ~と感激した。

辛くなったら、館林がキライニナッタラココニコヨウ。




それから数年。。。

誕生日や記念日はもちろん、なんでもない日も我が家でケーキといえば、ここと決まっている。

館林は以前よりだいぶ好きになってきた。すっかり館林の人だとも思う。

そんな私の手土産はル・コントントモンの焼き菓子たち。

自慢の手土産。そんなお店があるのを誇りに思う。




館林に引っ越して12年が経ちました。

そんな日はやっぱり、ル・コントントモンのケーキを食べたくて買いにいきました。
わくわくする~私はコレ!ハート。断面

そんなことを想いながら食べたケーキは少し甘酸っぱい。

結婚記念日もきっとココのケーキでお祝いしよう。



興味がありましたら、ホームページも見てくださいね。


パン教室の申込みはこちらから⇒手作りパン教室 Olive





【 2012/02/13 (Mon) 】 いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL