Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ホシノ天然酵母

二日続けて、ホシノ天然酵母のパン教室に行ってきました。

私のパン歴のなかでは、イーストが長いのだけれど、

最近はもっぱら自宅で食べるパンはホシノ天然酵母種にお世話になっています。

イーストに比べれば、時間がかかるし、第一元種を起こさないとパンが作れない。

でも、イーストとは違った味わいがあって子供からお年寄りまで気に入ってもらえるパンが作れると思う。

イーストはイーストの長所があって、工夫次第で美味しいし、私は大好き。

ホシノはまだまだ手さぐりしながらだけど、成形している生地を触るだけでもしっとりしていて気持ちがいい。

目指すところは、イーストでもホシノ天然酵母でも自分が思うようなパン作りが出来て、もちろん美味しい^^。

そんな自由自在にパンが作れたらいいなと思う。



4月からはホシノ天然酵母クラスも始めます。

ホシノは基本的なことから少しずつ、基本的なパンを考えています。


イーストクラスは具材もたっぷり応用的なパンを作りたいなと思います。

詳細はまた後日お知らせしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


ご興味がありましたら、ホームページも見てくださいね。


パン教室の申込みはこちらから⇒手作りパン教室 Olive



【 2012/02/16 (Thu) 】 パン教室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL