Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入りの場所

私の母親は元美容師で、子供のころから就職するくらいまで母に髪の毛を切ってもらっていた。

母は東京の青山のそこそこ有名店で働いていたので、

(有名人の奥様などを担当していて、母が盲腸で入院したときのに
病室に有名人から送られたお見舞いのお花でいっぱいだったという自慢話をいつも聞かされる。。。)

もう美容師を辞めて随分経つのに、娘の髪型が気になるらしく、必ずチェックする。

子供の頃は素直に言われるがまま、母に切ってもらっていたけど、

高校生くらいになって色気づいてくると、母に髪を任せるのが嫌になりアルバイトしたお金で

パーマを内緒でかけたりした。

もちろん家に帰ればバレバレで、ものすごく怒られその場でジョキジョキ切られたことも。。。

(たぶん、母のプライドを傷つけたんじゃないかな。。。)

母曰く、似合っていないから良くしてあげたというけど、悲しかったな~。

でも、母の許可がでれば、パーマやカラーリングなんかもタダでしてくれるので、学生時代は有難かった。


就職をしてからは、晴れて美容室に行けるようになったけど、大人になってから行き始めたもんだから、

なじめないし、どうも落ち着かない。

館林に来てからも、美容院をあっちこっち変えてきたけど、しっくりこなかったり、

気に入っても担当者が辞めてしまったりと、なかなかお気に入りの美容院が見つからなかった。


そんなときに館林市本町でかわいらしい美容室を見つけた。

勇気をだして予約をいれ、行ってみた。

おしゃれなのは外観だけじゃなく店内もいちいち、かわいい。

そして美容師Sさん登場。

よくしゃべるSさんはCafeとかパンとか珈琲とか、かなり詳しい。

私はCafeとか珈琲はそんなに詳しくないけど、パン屋さんだけはそこそこ知っているつもりだったけど、

Sさんにはかなわない。ツオップなんて私が行く前から知ってたし。

だから、私が美容室にいる2時間はずーとパンやCafeの話ばかり。

Sさんのマシンガントークで雑誌も読まない。読む暇がないけど、

私にとってはそれはそれは楽しい時間。

館林近辺はあまりパン屋さんがない地域だけど、いろいろ開拓してください。

私も美味しいパン見つけたら教えます。定休日が火曜じゃないところで!


そんなSさんからパン教室にお花が届きました。

こちらこそ、毎回刺激をもらっているのに。Sさんと出会えたのでパン教室続けようと決心したんです。

ありがとうございます。120221_112543.jpg

美容室 シャッフル
群馬県館林市本町4丁目7−27
0276-71-0564




ただいま、新規生徒さんを募集しています。
パン教室の申込みはこちらから⇒手作りパン教室 Olive

【 2012/02/22 (Wed) 】 いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



