Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

発表会

♪のこぎりギコギコ、くぎトントン~♪

♪作ろう~作ろう~、小さなのいすを~♪

今年に入ってから、娘の口からそんな歌声が聞こえるようになってきた。

聞けば、発表会の演目らしい。

昨年春、年少児として幼稚園に入園してからというもの、忙しさにかまけて

親として最低限のことしかできないにもかかわらず、

温かく見守って成長させてくれた幼稚園。

この約1年足らずで、随分と身体だけじゃなく、心も成長しました。


そして初めての発表会。娘以上に親も緊張する。

習い事のヤマハで初舞台は経験済みだけど、セリフもあるらしいし、大丈夫かしら?


娘のクラスは「どうぞのいす」
IMG_2178_convert_20120225210202.jpg
事前に絵本も購入して準備ok!
毎日読んでイメージトレーニングもしています。

晩ご飯の後に家族の前でリハーサルも欠かしません。


娘はリスさんの役みたい。ふむふむ。。絵本によると出番はあとの方か~

ビデオカメラもスタンバイして、ドキドキ。。。



いよいよ始まりました!!お友達もみんな大きい声が出てるし、みんな上手~。

次はリスさん達の登場です。
登場~

あれれ、三番目に出てくるはずが、他の子を追い抜いて一番に出てきた(笑)

ちゃんとシナリオどおりに動いている~。もう涙目

よくぞここまで大きくなりました。わがまま放題の娘がみんなと気持ちを合わせて踊っています。

うぁ~幼稚園ってすごいのね。毎日お世話して教育していただいてありがとうございます。

そんな胸いっぱいになりながら最後まで。

教室に戻ったら頑張ったメダルまでもらって娘は上機嫌。

お天気は雨だったけど、晴れやかな気分で幼稚園を後にしました。


幼稚園の先生方、毎日準備ご苦労さまです。

まだまだ幼い子供たちを、しっかりそして朗らかに舞台の上に立たせてくれて

感謝・感激です。

この場を借りてお礼を申し上げます。

来年の発表会も期待して楽しみにしています。









【 2012/02/25 (Sat) 】 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL